MBCで放送がスタートした新ドラマ「悪賢い離婚女」が、アラフォー女性の視線をくぎ付けにしている。
去る27日、俳優チュ・サンウク&女優イ・ミンジョン主演のドラマ「悪賢い離婚女」が初回と2話が連続で放送された。翌28日に発表された視聴率(ニールセンコリア調べ)によると全国基準で初回は5.4%、第2話は6.4%と集計され、2話で1.0ポイント数値を伸ばしたことがわかった。
特に、「悪賢い離婚女」の第2話は、同時間帯の前作ドラマ「ミスコリア」最終回の視聴率を上回った点も注目される。
「悪賢い離婚女」は、離婚後”白馬に乗った王子様”が現れるのを夢みるバツイチ女性エラ(イ・ミンジョン)が、財閥家となって戻ってきた前夫ジョンウ(チュ・サンウク)と再び愛を取り戻そうと奮闘する姿をコミカルかつキュートに描く。
昨年、韓流スターイ・ビョンホンと結婚したばかりの新妻イ・ミンジョンが、ドラマとはいえ”バツイチ女”という思い切った役柄を選択した点も放送前から話題となっていた。イ・ミンジョンは「既婚者となり、作品で結婚生活を演じるのにも(私生活での経験が)助けとなった」と語った。
恋愛、結婚、離婚、そして復活愛。これらのキーワードが世の女性たちにどう響くのか、今後の展開が期待される。