イ・ヨニ&CNBLEジョン・ヨンファ「ザ パッケージ」すでに期待のかかる理由

パッケージ (1)

JTBCの新ドラマ「ザ パッケージ」の出演者のラインナップが公開された。イ・ヨニとジョン・ヨンファをはじめとして、チェ・ウシク、ユン・バクなど計9人の出演者が確定した。フランスのパッケージ旅行という独特な素材を通してコミュニケーションの過程を見せるという制作陣の抱負に、すでに期待される。
「ザ パッケージ」は旅行で1つのチームになったガイドと旅行者たちの話を描く12部作旅行ドラマで、それぞれ異なった理由で旅行を選んだ人々がお互い関与したくなくても関係を持つようになり起こる事件と旅行の過程を盛り込む。
イ・ヨニはフランス留学派ガイドユン・ソソ役を、ジョン・ヨンファは付き合っていた彼女にフラれ一人で旅行に参加したシン・マル役を、チェ・ウシクは10年間恋愛だけをしている会社員キム・キョンジェ役を、ユン・バクはユン・ソソを探しに来た謎の男を演じる。
またリュ・スンスは関係が分からないパートナーと旅行に来たチョン・ヨンソン役を演じる。これ以外にもハ・シウン、チョン・ギュス、イ・ジヒョン、パク・ユナが出演する。
旅行の関連のあるバラエティ番組はたくさんあるが、正式ドラマでは今回が初めてだ。他の人生を生きてきて、旅行を通して叶えたい目標も、他の人々がフランスパッケージ旅行という共通部分から、仕方なく関係を結び、予期しなかった事件もともに経験し、コミュニケーションする過程を描く予定だ。そしてその過程でどれほど視聴者たちと共感帯を形成することができるかが成功のキーになるとみられる。
制作陣への期待もかなりある。「ザ パッケージ」はドラマ「7級公務員」などのチョン・ソンイル脚本家とドラマ「家族なのにどうして」などのチョン・チャングンPDが手を結んだ作品。特に全PDがKBSを離れてJTBCで初めて演出を担当するドラマだ。全PDが「家族なのにどうして」などでコミカルな部分を生かすと同時に人間味まで盛り込むことのできる演出家であると評判の演出者であるためさらに大きな関心を集めている。
制作陣は「日常を少し離れて旅行を通してお互いに対して心を開き、他人の事にも耳を傾けるようになる温かい旅行のようなドラマをお見せする予定」と明かした。「ザ パッケージ」は事前制作で来年上半期JTBCで放送される予定だ。

2016.08.02

blank