KARAが『au サンタ』に!スペシャルライブを開催!

 

12月13日、東京・原宿、KDDIデザイニングスタジオにて、今大人気のK-POPガールズグループKARAが、KDDIスポーツサポートサービス『au Smart Sports Run&Walk』のキャンペーンイベントに出演し、スペシャルライブを開催した。

KARA

スポーツサポートサービス『au Smart Sports Run&Walk』は、ケータイと走るとGPS機能を使って、走行距離、時間、消費カロリーを記録でき、さらにそのデータをTwitterに投稿できるなど、ランニングを新しいエンタテインメントに変えるサービス。

新キャンペーン『au サンタの挑戦状』は、ケータイと走った距離に応じてプレゼントの種類が増え、最大100種類の中から選べるスペシャルプレゼントが抽選で当たる。

本格的なダンスユニットとして、スポーティなイメージのKARAがキャンペーンキャラクターに起用され、『au サンタ』になって日本中のランナーを応援するというもの。

KARA KARA

KARA KARA

KARA

au Smart Sports バージョンの衣装で登場したKARAは、<Jumping>と<ミスター>の2曲を元気いっぱいに披露。

この日、「Run&Walk」会員の中から抽選で選ばれた15組30名がこの限定ライブに招待され、中には元気に歌い踊るKARAをすぐ目の前にして、感激で目を潤ませるファンもいた。

未公開のメイキング映像が含まれたプロモーションビデオも上映され、素顔のキュートな女たちを垣間見ることもできた。

次に可愛いミニのサンタ衣装にチェンジして再登場。「最初はこの衣装が恥ずかしかったけど、今はメンバーもみんなノリノリです。」と元気にコメントした。 クリスマスについて質問されると、スンヨンは「悲しいですけど、今年のクリスマスは仕事が入っています。」、ニコルは「いつもは家族と過ごすのですが、今年は難しそうです。」と少し寂しそう。「でも、メンバーと一緒にパーティをして楽しみたいです。」とクリスマスを楽しみにしている様子。

2010年を振り返って、ハラは「KARAにとっては、本当に色々なことがあった1年でした。たくさんのことを経験できて感謝の気持ちでいっぱいです。来年は、もっと努力していきたいです。」と充実感と来年の意気込みを語った。

ジヨンは「日本デビューできて、本当にうれしい1年となりました。<ミスター>をたくさん愛していただいて幸せでした。」と感謝の気持ちを伝えた。

ヒップダンスが爆発的に流行したが、次のダンスの予定は?と尋ねられると、「これからまた一生懸命準備して、新曲にあったダンスをみんなでアイディアを出して考えていきますので、楽しみにしていて下さい。」と笑顔で答えた。

KARA KARA

KARA KARA

KARA KARA

KARA kara

また、今回招待されたランナーの中で1名が選ばれ、ルームランナーで走る姿をKARAが目の前で応援するというサプライズタイムも行なわれた。 「普段からダンスなどで、動くことがすきなので、走ることも好きです。」と話すギュリ。

最後はメンバー全員で、「みんな!クリスマスイブまで頑張って走ってくださ~い!」と応援メッセージを送った。

『au サンタの挑戦状』キャンペーンの期間は、11月1日からクリスマスイブの12月24日まで。 サイトアクセスは、PC・ケータイから http://au-ss.jp/au-santa/nd/mb-in/mb-in/078.php

2010.12.21

blank