EXOシウミン、BTOBソンジェ、BEASTドゥジュン、すくすく成長する演技ドル三銃士

201607271155772228_57982347e622b

BEASTドゥジュンとBTOBソンジェ、そしてEXOシウミン。俳優としても輝やいているアイドルスター三銃士が急浮上している。

既に芸能界では演技ドルという単語は珍しくない。アイドルデビューを準備しながら自然に演技の授業まで受けるほどにガールズグループ、ボーイズグループのメンバーの演技への進出は当然のことのようだ。特に、過去のようにアイドルの演技へのチャレンジが演技力の問題で指摘を受けた沢山の事例とは違って、このごろのアイドルはあらかじめ準備された姿で最初の作品から好評を得る場合が多い。ある人物は、本業の歌手活動より演技にもっと集中して話題になったりしている。

多くの演技ドルが人気を呼んでいる中、特に次回作が期待される彼らがいる。ソンジェとドゥジュン、シウミンがその主人公だ。初作品から良い評価を受け、安定した演技でフィルモグラフィーを積み重ねてきた彼らの次回作がもっと期待される。

 

# BEASTユン・ドゥズン、心臓がドクンドクン

人気アイドルグループBEASTのメンバーであるドゥジュンは、既に多くの作品に出演しながら安定した演技を見せているベテランの演技ドルだ。映画「家門の光栄5」にも出演してスクリーンデビューも終えた状況だ。シチュエーション・コメディーとドラマを行き来しながら多彩な姿を披露してきた彼だ。「アイリス2」のアクションとロマンス、「まるごとマイ・ラブ」のコミック演技までよく似合う。

特にドゥジュンは、ケーブルチャンネルtvNのドラマ「ゴハン行こうよ」のシーズン1と2をリードして演技に「グルメ番組」まで加えて新しい姿を見せた。「ゴハン行こうよ」は、マニアファンを集めながらシーズン3の製作を期待させている作品だ。ドゥジュンは、最新作であるMBC「ポンダンポンダンLOVE」で多くの人気を呼んだ。時代劇をリードしながら、キム・スルギと作り出したキュートなロマンスで「心臓がドクンドクン」という表現を作り出した。次回作に対する期待が大きくならざるをえない。

 

# BTOBユク・ソンジェ、「すくすく」成長した演技ドル

人気アイドルグループBTOBのメンバーソンジェもよく育った演技ドルに数えられる。2013年にtvNのドラマ「応答せよ1994」でソン・ナジョン(Ara)の弟役で出演した彼はその後、「九厄少年」で一気に主演を演じた。初の作品から演技力の問題もなく安定した演技を見せたソンジェだ。

ソンジェが特に注目された作品は、KBS 2TVの「Who are you-学校 2015」だ。心温かい反抗児コン・テグァン役を演じたソンジェは、キム・ソヒョンと特別な雰囲気をかもし出して多くのファンの支持を得て一気に人気スターに浮上した。続いてSBSの「村-アチアラの秘密」で主人公役を務めながら成長を期待させた。そして現在は、BTOBでの活動に集中している状況だ。いまだに次回作が決定されず、多くのファンが待っている。

 

# EXOシウミン、スクリーンに展開された妖精の魅力

人気アイドルグループEXOのメバーシウミンも浮び上がる演技ドルだ。EXOのメンバーの大部分が演技にチャレンジしている状況だ。特にド・ギョンス(ディオ)が演技上手なアイドルとして注目されているが、シウミンも独特な魅力で観客を捕らえた。EXOのニンフ担当と呼ばれる彼だが、スクリーンでもその魅力がまともに生かされた。

シウミンは、ウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」や「ドジョンに惚れる」で視聴者を訪ねたが、映画「キム・ソンダル」でその魅力が輝いた。最初のスクリーンへのチャレンジが時代劇だったにもかかわらず、無難に演技をこなしたシウミンだった。ド・ギョンスに続いてEXOを輝かす演技ドルとして十分な資質を揃えている。

2016.07.27

blank