「HIT THE STAGE」8人のアイドル、ひたすらダンスで勝負 

imageダンスで定評があるアイドルが「HIT THE STAGE」のステージで勝負する。所属事務所も、先輩後輩という階級も全部捨て、自身の名前を掲げて華麗な対決を予告した。午後1時、ソウル汝矣島(ヨイド)の63ビルのコンベンションセンター グランドホールルームで開かれたMnet「HIT THE STAGE」の制作発表会には、少女時代ヒョヨンやSHINeeテミン、SISTARボラ、INFINITEホヤ、Block Bユグォン、Monsta Xショヌ、Twiceモモ、NCT Uテン、イ・スグン、チョン・ヒョンムとイ・ウングCP、チェ・ジョンナムPDが参加した。

 

イ・ウングCPは「どんなプログラムより真実性のある制作に臨んでいる。出演者にとても感謝します」として「K-POPと韓流がとてもグローバルです。その中でダンスが抜けてないかという悩みから始まりました。ご存じのようにPSY(サイ)の音楽もダンスで始まりました」と企画意図を明らかにした。

 

「HIT THE STAGE」はスターと専門ダンサーがチームを組んでパフォーマンス対決をするプログラムだ。毎回1つの主題で各分野の専門ダンサーらと1つのクルーになってステージを披露する。脱落者はないが、毎回順位が出て最高のダンサーが選ばれる。
ヒョヨンやテミン、ボラ、ホヤ、ユグォン、ショヌ、モモ、テンなどトップアイドルスターから新人まで多彩な顔ぶれが目を引く。またSMやSTARSHIP、JYP、Woolimなど大型企画会社のアイドルが対決を繰り広げるという点で熱い反応が予想される。

 

テミンは「競争心は皆同じです。私もリハーサルを見ながらとても緊張しました」と言って「こんなにまで一生懸命準備をして下さり、とても負担でもあり感動もしました」と覚悟を語った。
ユグォンは「Block Bで、ジコやパクキョンは知ってるけど私を知らない方々が多いようです。私が出てその名声を落とすことになるかと負担にはなります」と明かし、「私は昨年『SHOW ME THE MONEY』にも、競演プログラムにも出演しました。ジコが『競演プログラムはし過ぎると思うほど準備しなければならない』と助言してくれました」と出演理由を説明した。

 

8人のアイドルは強力な優勝候補にテミンとヒョヨンを挙げた。ショヌは「私もステージのたびに衝撃的で緊張しました。テミン先輩が優勝候補だと思います」と告白。テンもやはり「リハーサルと実戦ステージをした時はテミンさんのステージが最も気に入りました」と話した。
モモは「中学校の時からヒョヨン先輩をとても好きでした。実際に見て感動しました」としてヒョヨンを優勝候補にあげ、ユグォンも「ステージにたくさん立った人は違うと思いました。ヒョヨン先輩が見せる表情やリアクションが違います」と伝えた。

 

image (1)反対に所属事務所や先輩後輩の嫌がらせがあるのではないかという心配には、口をそろえて「それはないです」と答えた。MCのチョン・ヒョンムは「本当に一生懸命対決に臨みました。放送を見れば分かります」と話した。イ・スグンもやはり「目が癒されました。アイドルで群舞ばかりしていたのに、各自が自分のしたいスタイルのダンスを見せてくれ、その実力も驚くほどでおもしろかったです」とMCを引き受けた所感を語った。

 

Mnet側は「ダンシング9」以後、久しぶりのダンス競演プログラムである「HIT THE STAGE」を水曜日の夜に編成し、地上波バラエティとの競争を予告した。ダンスの実力に自信を持つアイドルとダンサーのコンビが、夏の夜に熱くてクールな対決を繰り広げてくれるだろうと期待を集める。

2016.07.22

blank