俳優キム・ウビン、ドラマ『むやみに切なく』のOSTで熱唱

5 俳優キム・ウビンが、ドラマ「むやみに切なく」で披露したOSTが公開された。

今月20日に放送されたKBS2 月火ドラマ「むやみに切なく」の5話では、韓流俳優兼歌手のシン・ジュニョン(キム・ウビン)がコンサートの途中でノ・ウル(スジ)に告白し手を握ってコンサート会場を出ていくシーンが描かれた。 この際、コンサートシーンで流れたOSTは、キム・ウビンが歌ったものだ。 キム・ウビンが歌ったOST Part. 6「僕の頭の中の写真」の音源とミュージックビデオは、本日(21日)午前0時に各音楽配信サイトを通じて公開された。

特に今回のOSTはキム・ウビンと人気バンドYB(ユン・ドヒョンバンド)のユン・ドヒョンのコラボレーションということで関心を集めている。ユン・ドヒョンは、キム・ウビンが劇中でギターを弾きながらカリスマあふれるステージを披露した「僕の頭の中の写真」の作詞、作曲を手がけ、演出やコーラスにも参加した。またYBのギターリスト、ホジュンが編曲を担当した。「僕の頭の中の写真」は爆発的なギターのサウンドでシン・ジュニョンの魅力をアピールした。

また「僕の頭の中の写真」のミュージックビデオには、キム・ウビンに細やかに歌の指導をするYBのユン・ドヒョンと、シン・ジュニョンの役柄になりきって熱唱するキム・ウビンの姿が盛リ込まれている。実際キム・ウビンは忙しいスケジュールの中でも自分が歌う曲を完璧に準備し、完璧な歌唱力でユン・ドヒョンを始めとする関係者から絶賛されたということだ。シン・ジュニョンとしての感情を歌に盛り込んだキム・ウビンのOSTがドラマに対する期待を膨らませている。

ドラマ「むやみに切なく」の6話は、本日(21日)午後10時から韓国で放送される。

2016.07.21

blank