次世代アイドルグループ『TEENTOP』 1st ファンミーティング 開催

 

韓国新人アイドルグループ『TEENTOP(ティーントップ)』が11月2日(火)、東京、品川プリンスステラボールにて公式ファンクラブ発足を記念しファンミーティングを開催。

『TEENTOP(ティーントップ)』

『TEENTOP』はC.A.P(キャップ)をリーダーとし、NIEL(ニエル)、L.JOE(エルジョ),RICKY(リッキー),CHUNJI(チョンジ),CHANGJO(チャンジョ)の平均年齢16歳の6人組で新人とは思えない完成度の高いパフォーマンスで注目を集めている。

大歓声が会場に響きわたる中、デビュー曲“拍手”で登場すると早くも場内はヒートアップ。

「はじめまして『TEENTOP』です。」と揃って日本語で挨拶し、メンバーそれぞれが自己紹介した後、「日本のファンの皆さんがたくさん来て下さったという実感があり、本当に嬉しいです。緊張してますが気分はいいです」とリーダーのC.A.Pがメンバーを代表して心境を語った。

MCのコン・テユの進行で<教えてTEENTPO>と題した『TEENTPO』の頭文字にちなんだ質問でトークコーナーがスタートした。最初の文字『T』のティーンエイジャーに対しNIELが「僕たちは10代ですが10代を代表する音楽をみせたいです」と意気込みをみせた。

『TEENTOP』 『TEENTOP』

絵文字を使った指さしコーナーでは“たくさん食べる人”、“よく寝る人”、“愛嬌のある人”のすべてをリーダー・C.A.Pが独占する場面もあり盛り上げ役となった。

本名が『イ・ビョンホン』のL.JOEが「韓流スターのイ・ビョンホンです」と挨拶すると会場からは爆笑と賞賛の拍手が送られた。また尊敬するアーティストはと聞かれた6人は「(プロデューサーであるアンディーのいる)『SHINHWA(神話)』です」と即答し、師弟の絆を見せた。

アメリカのMTV『VICE GUIDE TO EVERYTHING』という番組でアジアの次世代アイドル・グループに選ばれ出演した事に対してC.A.Pは「デビュー前で本当に緊張して震えていたのであまり記憶にいないです。」と当時を振り返った。

次にL.JOEは「僕たちはまだ若いですがステージの上では男として見てもらいたいです」とグループのアピールポイントをPRした。

『TEENTOP』 『TEENTOP』

ソロステージでC.A.Pは“そのとき、そのとき”でラップを披露、RICKYとCHANGJOの2人は、“Lil'Hipster Girl”でダンスパフォーマンスを見せ会場を魅了した。

L.JOEも“Tokyo Drift”でラップを披露し、NIELとCHUNJIの2人はレベルの高い歌声で“胸の声”を熱唱し会場を沸かせた。

1ヶ月練習したというファンからのリクエスト曲『嵐』の“Love so sweet”を日本語でファンと共に歌い、Justin Bieberの“Love me”、“Let's Dance”などをファンの元へ届けた。 途中、ファンサイトオープンとC.A.P、L.JOE、CHANGJOの3人の誕生日を記念して大きなバースディケーキが登場するとティーンエイジャーらしく大喜びする6人にファンからは韓国語でバースディーソングがプレゼントされた。

『TEENTPO』 『TEENTPO』

『TEENTPO』からファンへのプレゼントは一生懸命に憶えた“ドレミの歌”を振りと一緒に日本語で披露したり、愛用品のプレゼントや、ゲームコーナーなど盛りだくさんな企画で思い出に残るイベントとなった。 最後にリーダー・C.A.Pは「準備は大変でしたが本当に楽しく、幸せな時間で早く感じました」とし、NIELは「ずっと、ずっと忘れないよ~」と“Love so sweet”の一節に気持ちを託し、L.JOEは「僕たち日本に来れて本当に嬉しいです。いつまでもずっと愛してください」と呼びかけた。

『TEENTPO』 『TEENTPO』

『TEENTPO』 『TEENTPO』

RICKYは「初めてのファンミーティングで皆さんがよく笑ってくれて、ノリもよくて楽しかったです。」と感想を述べ、CHUNJIが「離れていても応援して下さい」と、CHANGJOも「今日は本当に幸せでした」と日本語でその思いを語った。

アンコールでは自作の曲を紹介し、最後にファンと共に“拍手”を歌い最高潮のまま『1st fファンミーティング』は終了した。

初めてのファンミーティングであるとは信じられないほど、抜群の歌唱力とキレのあるダンスを披露したTEENTOP、彼らがK-POPを引率する日は遠くはないだろう。

今後の活動がたのしみだ。

 

*TEENTOP ジャパンオフィシャルファンクラブ   http://www.teentop.jp/

*『TEENTOPのロード・トゥ・ジパング』 毎週金曜日午後5:45~6:00 韓国100%エンターテインメントチャンエル「Mnet」スカパーほ全国のケーブルテレビにて放送中

2010.11.06

blank