「SISTAR」ヒョリン、キム・ウビン&スジ主演ドラマOSTに参加

「SISTAR」ヒョリン、キム・ウビン&スジ主演ドラマOSTに参加

ガールズグループ「SISTAR」ヒョリンが同時間帯視聴率1位で好調なKBS水木ドラマ「むやみに切なく」(原題)OST(オリジナル・サウンドトラック)5人目として合流した。

去る15日0時に各オンライン音源サイトを通じて公開されたヒョリンの「会いたくて」(「むやみに切なく」part.5)は悲しいハーモニカ旋律に加え、ヒョリンだけの切なく感性的な声が引き立つ曲で、劇中シン・ジュニョン(キム・ウビン扮)へ向けたノウル(スジ扮)の切ないながら胸が張り裂ける気持ちをさらに繊細で訴える力の濃いヒョリンが歌唱で表現し、曲の完成度を高めた。

OST制作会社側は「ヒョリンは、音源発売前まで完成度の高い曲作業のために徹底した準備はもちろん、シン・ジュニョへ向けたノウルの感情を十分に活用し歌唱した」とし「ヒョリンは今回のOST参加を通じてより一層成熟した彼女だけの音楽世界を見せるものと期待されている。俳優や制作陣が全員好きな魅力的な曲が誕生した」と自評した。

一方、ヒョリンが所属する「SISTAR」は4thミニアルバム「没我愛」を発表しタイトル曲「I LIKE THAT」で地上波・ケーブルで1位席巻し、各音楽番組やバラエティ番組に出演している。

WOW!korea提供

2016.07.15