ラッパーサバイバル「SHOW ME THE MONEY 5」、ファイナルは視聴者の生投票実施

ラッパーサバイバル「SHOW ME THE MONEY 5」、ファイナルは視聴者の生投票実施

Mnetのラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 5」のファイナルでは、視聴者からの生投票が行われることになった。

「SHOW ME THE MONEY 5」側は、15日午後11時に放送されるファイナル生放送で、番組史上初めて視聴者からの携帯電話メッセージ投票を実施することを明らかにした。これにより「SHOW ME THE MONEY 5」最終回では、スタジオの観客と共に視聴者も選べることになった。

Mnet側は「視聴者が番組送ってくださった熱い反応を見て、初めて携帯投票を導入した。今回シーズン5のファイナル優勝者は、ステージを見守る観客の投票結果が50%、リアルタイムでの視聴者投票結果が50%で、合算される。携帯電話メッセージ投票の収益金は、CJドナーズキャンプを通じて、音楽を愛する困難な環境の学生を支援するのに使われる予定だ」と説明した。

制作陣によると、ファイナルに進出したBewhY、C Jamm、Superbeeの3人のラッパーは、2ラウンドのステージを準備しているという。第1ラウンドでは3人がそれぞれ準備したものを披露し、投票結果によって1人が脱落する予定。そして第2ラウンドで2人がラッパー対決を繰り広げて優勝者を決めていく。

ファイナルステージを前にBewhYは、「今回のステージコンセプトは“ミュージカル”だ」と明かし、「以前のステージより歴史的なステージにしてみせる」と覚悟を見せた。C Jammは「ファイナルステージを一言で定義するなら“C Jammとリュ・ソンミン”だ。一人の人間リュ・ソンミンと、ラッパーのC Jammの姿を正直にお見せしたい」と語った。Superbeeは「本戦では、他では絶対に見られないステージを見せようと思う。意外性のあるものにする予定だ」と予告した。

WOW!korea提供

2016.07.14