BEAST、『パク・ミョンスのラジオショー』に出演…新曲や収入について率直に語る

BEAST2015年の8thミニアルバム「YeY」以来1年ぶりに3thフルアルバム 「Highlight」でカムバックした人気アイドルグループBEASTが、「パク・ミョンスのラジオショー」に出演した。

BEASTメンバーは、本日(14日)KBS COOL FM「パク・ミョンスのラジオショー」に出演し、収入や新曲についてのトークを繰り広げた。

この日、パク・ミョンスは5年前にKBSのバラエティ番組「百点満点」に共に出演したヤン・ヨソプに「ヨソブさんのせいで『百点満点』が終了した」と冗談を言った。それに対しヤン・ヨソプは動揺することなく「私のせいでなくなったんじゃない」と答えた。

また1ヶ月の収入を尋ねる質問に「外車が買える程度」とセンスよく返事した。パク・ミョンスの鋭い質問やつっこみにもひるまない意気込みとリアクションで笑いを誘った。

BEASTのニューアルバム発売前に公開されたプロローグ映像が話題を呼ぶ中、アルバムに対する関心や期待が高まっている。過去最高と好評を得ている今回の3thフルアルバムは、BEAST独自の感性的なバラードやパワフルなダンス曲が収録されている。

特にタイトル曲「Ribbon」は、メンバーのヨン・ジュンヒョンとプロデュースチームGood Lifeが手掛けた曲で、別れた恋人との関係をほどけたリボンに喩えて表現した繊細な歌詞が際立つ。ヨン・ジュンヒョンは「『Ribbon』には青春や若さを無駄に過ごさないようにという意味が込められている」と紹介した。

いつもにも増してメンバーたちの真心が込められたBEASTの3thフルアルバム。彼らが暑さで眠れない夏の夜を美しく輝かせてくれることを期待したい。

2016.07.14