U-KISS テレ東系生放送番組『MADE IN BS JAPAN』に7人揃って初登場!

 

10月6日(水)テレビ東京の生放送番組『MADE IN BS JAPAN』に7人が登場した。

2008年の夏、世界を舞台に活躍するアイドルを目指し、アメリカ、中国、香港出身のメンバーを含めた14歳~19歳のメンバーで構成された7人組のアイドルグループ、U-KISS。そんな彼らが今年2月、ついにファーストアルバム「U-Kiss Only One」を発表。タイトル曲「Bing Geul Bing Geul(ビングルビングル)」と「Mo Ra Go(何だって)」は大ヒットを記録。スタジオの外でファンに見守られながらの収録となったこの日、12月には単独ライブも開催予定というまさに大人気の彼ら。 U-KISSは番組で独自のキャラをアピールし収録を終え会見を行った。

U-KISS テレ東系生放送番組『MADE IN BS JAPAN』

「よろしくお願いしま~~す!!こんばんは、U-KISSで~す!!!」とメンバー全員がまだ覚えたてという日本語で丁寧に挨拶し登場した。

会見はK-POP専門家でこの日のMCを担当している古家正亭さんの司会で、一人ずつの自己紹介から始まった。

 

今後番組でこんなことをしたい!ということはありますか?

スヒョン「今日はファンの方々にとてもたくさん集まっていただき本当に感謝します。ただ、みなさん外にいらっしゃったので、心が痛みました。もしできるなら、スタジオの中で日本のファンのみなさんともっと近いところでお会いしたいです!」と、この日外で収録を見守っていたファンへ感謝の気持ちを述べた。

続いてSS501のキム・ヒョンジュン(末っ子)の弟としても有名なキボムは「日本のガールズグループと共演したいです。AKB48さんとか・・(笑)」と語り、他のメンバーも笑顔を見せた。

アレクサンダーは「今後は日本語の勉強に力を注いで、一ヶ月後には通訳なしで日本語が話せるように頑張ります!皆様に私たちの力をお見せすることができたらと思います。」と、6か国語を操れるという彼ならではの意気込みを聞かせてくれた。

末っ子のドンホは「最初はキボムさんと同じことを言おうと思っていたのですが・・変えました(笑)日本には美味しい食べ物がたくさんあると聞いたので、美味しいお店を探して食べに行きたいです。」と笑顔で答えた。

キソプは「ファンのみなさんと一緒にスタジオでゲームなどをしたり、日本国内の旅行に行けたらいいなと思います。」続いてケビンは「日本の音楽番組にも出演したいですね。日本で発売予定のアルバムがオリコンチャートに入れるように頑張ります!」最後にイライは「新しいアルバムに収録されている『シクロ(うるさい)』という曲があるのですが、皆様に早く舞台でお見せしたいです。」と締めくくった。

 

今回日本で初MC&初レギュラー番組を持たれることになりましたが、これから日本で活動するにあたって目標とされるグループは?

「これから第一の目標としては、オリコンチャートで一位になることです!その他にも映画やドラマなどにも挑戦してみなさんにいろんな姿をお見せできたらと思っています。そしていつかSS501さん、東方神起さんみたいになりたいです!」と、SS501のヒョンジュン(末っ子)を兄に持つキボムが笑いを交えながら答え、会場全体が和やかな空気に包まれた。

仲のいい日本の芸能人と韓国のグループを教えてください。 「(日本には)今はいませんが、是非仲良くなりたいです。あの~、仲良くなりたい方を言ってもいいですか?」とキボム。

するとアレクサンダーが「ジャニーズジュニアの嵐先輩とKinKi Kids先輩と・・とにかくみなさんと仲良くなりたいです!ごめんなさ~い!!(笑)」と少女のような可愛らしい笑顔を浮かべた。

続けて「韓国には仲の良いグループがたくさんいます。SS501さんとか・・(笑)」と、キボムが答えるとメンバー全員に笑顔がこぼれた。「韓国でデビューして二年が経ちますが、いろんなグループの方たちと仲良くしてます。特に、日本でも活躍しているKARAや少女時代とも仲が良いですね。」と、スヒョンが答えるとアレクサンダーは「韓国のお笑い芸人さんとか、歌手のユン・ハさんとも仲良くさせていただいてます。みなさん女性ですが・・ごめんなさい!!(笑)」と、ファンを気遣いながら答えた。

 

日本で行う単独コンサートではどんな姿を見せてくれますか?

「新しいアルバムの曲を披露できたらと思っています。日本で単独コンサートは初めてなのでメンバー全員緊張しておりますが、日本のファンのみなさんと仲良くなるためにも日本語の勉強をして会場では日本語でコミュニケーションをとれるように頑張ります!コンサートでは『強い男』をお見せしたいです。」とメンバーを代表して熱く語ったキボム。

最後は『ありがとうございました~!!』と丁寧に挨拶をして会場を後にした彼ら。

U-KISSは、都内のホテルに移動してスチール撮影、ハイタッチ会を開催し、ファンクラブ会員の中から抽選で選ばれた約150人のファンと楽しい一時を過ごした。

新曲をリリースする度に、より洗練された新たなイメージでファンを驚かせてくれるU-KISS。果てしない可能性を持つ彼らの今後の活躍が楽しみだ。

U-KISS U-KISS

U-KISS U-KISS

U-KISS U-KISS

U-KISS U-KISS

「MADE IN BS JAPAN 」
月~金 18時より スタジオ生放送
月・・大国男児(だいこくだんじ)
水・・”U-KISS(ユーキッス)
http://www.bs-j.co.jp/mi_bsj/

U-KISSコンサート開催 g>  http://www.-u-kiss,jp
12/6 大阪 12/10東京

U-KISS公式ファンクラブ http://www.-u-kiss,jp

2010.10.18

blank