宮脇詩音、韓国発の大人気アプリ「SNOW」と日本アーティスト初のコラボレーション展開決定!

宮脇詩音、韓国発の大人気アプリ「SNOW」と日本アーティスト初のコラボレーション展開決定!

若者を中心として大人気の画像加工アプリ「SNOW」と、エイベックス所属アーティスト宮脇詩音(26)が、日本アーティスト初となるコラボレーション展開をすることが決定した。

昨年11月にリリースされた「SNOW」は、韓国の他、日本、香港、台湾、中国などでも若者を中心に爆発的な人気を誇り、スマホアプリ分析最大手の米アップアニーのiOSアプリの総合ダウンロードランキングではほぼ毎日1位に君臨し続けている。

今回の取り組みは、宮脇自身が「SNOW」のヘビーユーザーであったことがきっかけとなり、自ら韓国の「キャンプモバイル」に足を運び商談をし、コラボレーション展開をすることが決定した。

来週7月20日(水)から配信限定シングルとしてリリースされる新曲「#どこでもシェア 〜girlyparty〜」のMusic Videoは全編「SNOW」アプリを使った動画で構成されているという。(Music Videoの公開は7月22日(金)の公開を予定)。

歌詞の内容も「SNOWで毎日が更にハッピーになる」をテーマとし、サビは全て「# (ハッシュタグ)」を付けて書かれているというのだ。また、本日公開された新曲のジャケット写真も「SNOW」で自らを犬に加工している宮脇の“自撮り”写真がそのままジャケット写真に起用されているもの面白い。

さらに、この新曲をBGMとして使った「SNOW」の加工スタンプが近日中に数種類公開される予定とのことで、このスタンプも宮脇がデザインしたものになっており、アーティストが「SNOW」の加工スタンプをデザインするのは世界初の試みになる。

WOW!korea提供

2016.07.13