2AM、ヒット曲でたどる思い出旅行

사본 -201607102113773398_5782408360add0

デビュー8年目、10年近い時間は2AMのメンバーに固いチームワークと実力のみならず、お金で買うことができない貴重な思い出をプレゼントした。8周年を記念してヒット曲で時間旅行をする2AMのメンバーの顔にはほほ笑みが絶えなかった。
2AMは、10日午後から生放送で行なわれたNAVER Vライブでデビュー8周年記念の「Home Coming Day」を放送した。2008年にシングルアルバムで歌謡界にデビューした2AMだった。今までソロ活動をしてきたメンバーが久しぶりにそろった姿はファンの熱い関心を受けた。

この日、2AMのメンバーはソロ活動での近況や、メンバー不在で経験したさびしさ、ひとり立ちの秘訣などを公開した。それ以外にファンとリアルタイムでコミュニケーションをしてリクエスト曲でライブを披露したりした。
ファンの要請で2AMの甘美なアカペラと、2AMのヒット曲のメドレーもきくことができた。久しぶりにきくメンバーの甘美なヒット曲のメドレーは、ファンとメンバーを過去の思い出に浸らせて、話に花を咲かせた。

長年の経験と努力で強固な歌唱力を誇る末っ子のジヌンを見ながらチャンミンは、「以前は本当に歌が下手だった」と言ってからかった。チョグォンは自身のヒット曲を歌って「あ、この歌本当に良いですね」と、改めて感嘆した。
そしてメンバーは、今まで一緒にいてくれたファンに感謝のあいさつを伝えて今後の活動への抱負も伝えた。地方でのコンサートを前にしたジヌン、日本での活動を続けていくチョグォン、俳優としての活動領域を広げているスロンなどソロ活動の計画でぎっしりのスケジュールのメンバーだったが、むかしのままのチームワークは今後の2AMのカムバックを期待させた。

2016.07.12