SEVENTEEN、どうしてこんなにもみんなが注目するのか

세븐틴, 미스코리아대회 공연,,,'신난다'

最近歌謡界の関係者の間でいつも話題になる名前がある。このごろ一番ホットなグループについて対話をする度に出てくる名前はまさにSEVENTEENだ。
多人数のアイドルグループが、ここ何年の間に溢れるようにデビューした中でSEVENTEENは13人組みという最多人数でデビューした。あまりにもメンバー数が多いということで心配されたが、それをあざ笑うかのように「Adore U」と「万歳」で徐々にファンを形成して、デビュー2年目の今年、1stフルアルバム「LOVE&LETTER」のタイトル曲「Pretty U」で1位まで獲得してスター街道まっしぐらの状態だ。

自分たちのイメージに合わせたさわやかな歌とエネルギーにあふれるパフォーマンスは、なぜSEVENTEENを好きになるしかないのかを物語っている。自ら作った歌とダンスにラップなど、プロデューシング能力を前面に立てた彼らは、MBCのバラエティ番組「マイ・リトル・テレビジョン」に出演してリアルタイムで彼らが製作する様子を公開してその能力を証明した。
ある歌謡界の関係者は、「男性アイドルグループの中ではSEVENTEENがダントツで目立っている。2年目の新人グループの中ではこれほどの人気を誇るアイドルはいない。『Pretty U』を発表した後のアルバム販売量を見てもこれほどだとは思わなかったので正直驚いた」と明らかにした。

article (1)

活動してもう1年を少し過ぎたが、7月末に既に3度目の単独コンサートが予定されているほどに多くのファンを集めた。コンサートをする度に、アートホールからSKオリンピックハンドボール競技場、そして蚕室(チャムシル)室内体育館と公演会場の大きさを拡大しながらオリンピック公演体操競技場での開催も遠くはないだろうと言われている。
海外市場からも大きな反応があり、韓国での国内コンサートを終えた後はアジアツアーをスタートする。日本、シンガポール、フィリピン、インドネシア、タイ、オーストラリア、香港、中国、台湾を訪ねて現地のファンと対面する計画だ。

SEVENTEENは現在、リパッケージアルバムを発表してタイトル曲「とてもNICE」で放送活動を始めた。さわやかさに迫力を加えた新しいイメージが好評を得ている。溢れ出るほどに無数のアイドルグループとスタートラインは同じだったが、レースの状況は全く違っているということを見せている。

2016.07.10