GFRIENDがいよいよカムバック! 学生からレトロガールに

GFRIENDGFRIENDが1stアルバムをついに公開する。
GFRIENDは11日0時、タイトル曲「あなた、そして私(NAVILLERA)」を含む1stアルバム「LOL」の全曲を公開する。「あなた、そして私(NAVILLERA)」はギターソロやエキサイティングなロックサウンド、華やかなストリングがクールな印象を与えるナンバーだ。
GFRIENDは学校3部作を終え、新たに始動する気持ちを今回の曲に込めた。詩人チョ・ジフンの時「僧舞」の一節「ナビルレラ」という表現を引用し、蝶のように好きな人に飛んでいきたい気持ちを表現した。
他にも、今回のアルバムにはイントロ、恋に落ちた気持ちを相手が染まっていくという歌詞で表現した「染まる(Fall in Love)」、アルバム全体の感性を貫く希望に満ちた「LOL」、初めて試みるレゲエジャンルの「Distance」、波の水花を花火に例えた「Water Flower」、
童話「人魚姫」をモチーフにした「Mermail」、ソフトなR&B 「私の日記帳」、さまざまな音色を感じることができるハウスジャンルの「Compas」、ポジティブなパワーを込めた「Click」、パワフルなリズムとダブステップサウンドが印象的な「風に吹かれて」などが収録される。
ミュージックビデオには学校を卒業した後、レトロガールに変身したGFRIENDの姿を収めた。青春映画のような感じで、少女たちの友情物語を描いた。また、蝶を連想させる新しいパフォーマンスをミュージックビデオで一足先に披露する予定だ。

2016.07.10