新曲発売までD-2のGFRIEND、今度はナビレラだ(NAVILLERA:蝶のようだという意味の韓国語)

!cid_ii_155ce49da47121b4

ガールズグループGFRIENDが11日の0時に1stフルアルバム「LOL」の発表を控えて、ハイライトメドレー映像を公開し、反応が熱い。

GFRIENDは公式SNSとTouTubeチャネルを通じてタイトル曲「あなた、そして私(NAVILLERA)」を含んだ新しいアルバムの収録曲の映像をサプライズ公開して新曲発売に対する期待を高めた。

公開された映像にはタイトル曲「あなた、そして私」をはじめとする1stアルバム「LOL」に収録された12トラックの音源を短く強烈に表わした。

GFRIENDはアルバム名「LOL」に似合う少女の明るい笑顔と愛を十分に表現し、さわやかで溌刺とした姿と愛らしい魅力を見せて2016年を代表するレトロガールとしての姿を遺憾なく発揮した。

デビューして1年6ヶ月で発表する1stフルアルバム「LOL」とは「Laughing out loud(大きく笑う)」と「Lots of Love(愛をたっぷり送る)」の2つの意味をこめていて、今までのGFRIENDが求めてきたGFRIENDならではのキャラクターをより一層はっきりと見せるアルバムだ。

今回の1stアルバムにはパッと咲き始める愛の感情を色々な楽器の多彩なメロディで解きほぐしたイントロから始まり、愛に陥った心が相手の心にしみて広がるという美しい歌詞で表現した曲「染まります」、好きな人と真実の恋愛をしたい少女の心と、学校3部作を終えて新しく始めるGFRIENDの思いを同時に表現した曲「あなた、そして私」が自然に続いて耳をひきつける。

今回のハイライトメドレー映像は1stアルバム「LOL」の全体的な雰囲気と曲のコンセプトなどに集約的に接することができ、ファンたちの熱い反応と共に新報に対する期待を高めている。

さらにハイライトメドレーだけでも成長したGFRIENDの姿を垣間見ることができる。愛らしさと笑いがあふれる少女の心理を表現した多彩なジャンルの収録曲で音楽的スペクトルを披露し、もう一度歌謡界に大きな反響を呼び起こす見込みだ。

先立ってGFRIENDはティーザー映像を通じて「2016レトロガール」への変身を予告し、GFRIENDが新曲「あなた、そして私」を通じてどんな姿とパフォーマンスをリリースするのか注目されている。

一方、GFRIENDは11日の0時に1stアルバム「LOL」を発表した後、同日午後4時にメディアショーケースを皮切りに本格的な活動を始める。

 

2016.07.09