SEVENTEEN、こんな変身は「とてもNICE」

사본 -article01

人気アイドルグループSEVENTEENが、「とてもNICE」に帰って来た。今までは主にさわやかな少年の美しさにポイントを置いていたとしたら、今回は迫力まで加えて注目されている。
SEVENTEENは4日に、1stフルアルバムである「LOVE&LETTER」のリパッケージアルバムを発表してタイトル曲「とてもNICE」のミュージックビデオを公開した。「とてもNICE」は、好きな異性に向けた男の心をNICE(ナイス)という単語で表現した歌だ。

アルバム公開前にSEVENTEENは、SNSを通じて水鉄砲、朝の食卓、夏の日の洗濯物などのイメージを公開しながら、いったいどんな姿で出てくるのかという好奇心を与えた。そしてアイスクリームを持つというさわやかさの絶頂まで加えて夏のカムバックに対する期待を高めた。
ティーザーを通じて変身を予告してついに公開された歌とパフォーマンスは、以前とはまた違った雰囲気で変化を試みたようだ。SEVENTEENの独特なさわやかさはそのままだが、力強さを加えた群舞とちょっと聞いただけでも中毒性にあふれるリフレーンは、夏にぴったりな曲だという感じを与えた。

ミュージックビデオでは、メンバーの心臓からはじける花びらで愛に陥った少年を表現し、「Pretty U」の活動の時とは違ったビジュアルで視線を捕らえた。軽快に始まって強烈なリフレーンに続く感性的なブリッジに続いてひとつの曲で多彩な魅力を感じさせてくれる。
「Adore U」、「万歳」、「Pretty U」とSEVENTEENは自らのカラーがはっきりと表現された音楽で愛されている。この夏を「とてもNICE」にしてくれる歌とステージを再度公開して、SEVENTEENの音楽に対する信頼もいっそう高くなった。

2016.07.04