SE7EN、3年ぶりに韓国で新曲発表…7日にMV公開 “無料自作曲”

SE7EN、3年ぶりに韓国で新曲発表…7日にMV公開 “無料自作曲”

韓国歌手SE7ENが7月7日に新曲ミュージックビデオ(MV)をサプライズ公開する。

SE7ENの所属事務所ELEVEN9 ENTERTAINMENTは「SE7ENが来る7日0時に新曲『大丈夫』MVを公開し、3年ぶりに国内ファンにあいさつする」と明かした。

SE7ENは4日午前、SNSを通じてティーザーポスターイメージをお披露目し、MV公開を発表した。「大丈夫」は2013年3月に無料公開した曲「ありがとう」以降、3年ぶりに発表する新曲。長い時間SE7ENを信じて応援してくれた国内ファンのために準備したプレゼントのような曲で、これも無料で公開する予定だ。

SE7ENが直接作詞・作曲した「大丈夫」は落ち着いた曲の展開とグルーヴなリズムが光るR&B曲だ。7日に公開するMVも曲の雰囲気を感覚的な映像で表現したことがわかり、期待を集めている。

また国内だけでなく海外活動も広げる。SE7ENは7日に日本で10thシングル「RAINBOW」を発表する。このシングルはビクター移籍後、初めて発売するシングルとなる。

SE7EN側は「自作曲のプレゼントを通じて国内ファンの変わらぬ愛に応えようと思う」とし「7月を起点に日本や中国など海外プロモーションに突入する計画」とし、今後の計画を伝えた。

一方、SE7ENの「大丈夫」MVは7日0時、YouTubeやNAVER TV Castで確認できる。

WOW!korea提供

2016.07.04