「BEAST」、新曲「Ribbon」音源チャート1位席巻

「BEAST」、新曲「Ribbon」音源チャート1位席巻

韓国アイドルグループ「BEAST」が変わらぬ健在さを示した。

4日0時、各音源サイトを通じて公開された「BEAST」3rdアルバムタイトル曲「Ribbon」は午前9時基準、8つのリアルタイム音源チャート1位を獲得した。

先行公開曲「Butterfly」が公開直後に音源チャートの頂点にあがったのに続き、「Ribbon」までチャート1位の座に上がった。

タイトル曲「Ribbon」は別れた恋人との関係を、ほどけたリボンに例えて表現した繊細な歌詞が特徴であるポップR&Bナンバー。味わい深いバイオリンの弦楽サウンドと、5人のメンバーの成熟したボーカルがより一層深みを加えている。ヨン・ジュンヒョンと作曲家キム・テジュが所属する作曲チーム「Good Life」が作詞・作曲を務めた。

「Ribbon」ミュージックビデオ(MV)も公開直後、爆発的な再生回数を記録しており、人気を加えている。各自の方法で過去の愛を回想する5つの愛の方法を描いたMVはメンバーの成熟したビジュアルと繊細な演技力が、一気に視線を引きつける。

WOW!korea提供

2016.07.04