俳優チソン、アメリカ「The 4rd Drama Fever Awards」で最高の俳優賞受賞

俳優チソン、アメリカ「The 4rd Drama Fever Awards」で最高の俳優賞受賞

韓国俳優チソンのアメリカでの人気が高まっている。

チソンは、アメリカで行われた「The 4rd Drama Fever Awards」で、昨年放送されたMBCドラマ「キルミーヒールミー」で「最高の俳優」部門賞を受賞した。

「Drama Fever Awards」は、アメリカ国内で最大のアジアドラマストリーミングサイトの「Drama Fever」が毎年主管する授賞式。投票を集計した関係者は「190万人が参加した今回の授賞式で、チソンは競争部門が違う候補者たちと相当の差をつけた得票で受賞の栄誉を手にした」と伝えた。

これでチソンは、日本や中国を越えてアメリカでも相当な人気であることを立証した。特に「キルミーヒールミー」が放送当時の中国では、正式なストリーミングが無くてもリアルタイム検索語に上がり、話題性の高さを見せた。

チソンは今月6日午前10時(日本時間)、ロサンゼルスで開かれる「韓国の日」イベントでドジャース対オリオンズの試合で始球式を行う。

WOW!korea提供

2016.07.02