BIGBANGのデビュー10周年を楽しむ3つの方法

image「これは最高のファンサービスだ」。
人気グループBIGBANGがデビュー10周年を迎え、歴代級のファンサービスを行っている。映画の封切りからコンサート、そしてBIGBANGの全てを写し出した展示会まで。ファンと共に楽しむことができるプロジェクトを行い、10周年に意味を添えた。BIGBANGならではの特別なプロジェクトだ。デビュー10周年を1人で祝うのではなく、今のBIGBANGを作ってくれたファンたちと共に分かち合えるように構成され、意味深いものとなる。

 

# 「BIGBANG MADE」、ワールドスターの素顔
BIGBANGのデビュー10周年最初のプロジェクトは映画「BIGBANG MADE」の封切りだった。先月30日に封切された「BIGBANG MADE」は150万人を動員したワールドツアーの記録を収録し、特にワールドスターBIGBANGの姿から平凡な青春の素顔まで、今まで見ることができなかったくだらない話までが含まれていて面白さを高めている。
コンサートとドキュメンタリーを合わせたような構成で、見る楽しみまでプレゼントし、ファンのための特別なプレゼントに意味を加えた。BIGBANGの正直な話を聞くことができる最高のプレゼントだ。

image (1)

# 「BIGBANG10 THE CONCERT:0.TO.10」
8月20日にはソウル上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で、デビュー10周年記念コンサート「BIGBANG 10 THE CONCERT:0.TO.10」を開催する。今回の10周年プロジェクトのハイライトだとも言える。歴代級のステージ演出とパフォーマンス、イベント等を通してファンたちと意味深い思い出を作る予定だ。特にメンバーが直接アイデアを出すなど積極的に参加し、期待を高める。
今回のコンサートでは2006年のデビューから現在まで、BIGBANGのヒット曲をすべて網羅するステージを鑑賞できると思われる。3月のコンサートを観覧できなかったファンたちなら、今回のコンサートの持つ意味がより一層大きいだろう。元々完ぺきな公演をすることで知られているBIGBANGだけに、いつもより完成度の高い、意味ある公演になると予想される。チケットは今月15日の午後8時にオープンされる。

 

# 「BIGBANG10 THE EXHIBITION:A TO Z」
映画の封切りとコンサートとともにBIGBANGの過去と現在、未来を見ることができる展示会も開催される。BIGBANGは来月5日から10月30日まで、ソウル城東区(ソンドング)聖水洞(ソンスドン)S-FACTORYで10周年を記念する展示会「BIGBANG10 THE EXHIBITION:A TO Z」を行う。ファンたちといろいろな方法で出会いを持つ予定だ。
今回の展示会にはBIGBANGの過去と現在、そして未来が込められている。アルファベットのAからZの中からメンバーが直接選んだ26個の単語を「BIGBANGを見つめる5つの視線」というテーマで展示した。アルバムと写真、衣装、映像、インタビュー、ミュージックビデオのセット、コンサートのステージなど、BIGBANGを象徴する作品が一堂に鑑賞できる。単純な展示会ではなく、メンバーが今のBIGBANGとなった最も重要な要素を展示に反映し、企画と制作過程に参加した。

2016.07.01