最もBEASTらしいということは何なのか

201606282256770963_5772824da81fc

人気アイドルグループBEASTのカムバックが、わずか5日後に近づいた。真夏のバラード、ある面一番BEASTらしいといえる選択に期待もますます高まっている。
BEASTは、4日に3rdフルアルバム「Highlight」を発売して歌謡界に帰って来る。BEASTは、去年7月に発売した「Ordinary」以来約1年ぶりのカムバックで、いっそう成熟したBEASTの音楽性が予告された。

特に、BEASTは愉快なビートと溌剌としたダンスが人気を集める夏の歌謡界のトレンドとは違って、敍情的なバラードを選んで注目されたが、これについて所属事務所のCUBEサイドは、「一番BEASTらしいバラードで、他のグループとは違った魅力で勝負をかけるつもりだ」とその理由を説明した。
以前にも「雨が降る日には」、「12時30分」などの敍情的でカリスマを失わない曲を通じてBEASTだけの音楽を見せてきた。

これついて、今度もやはりトレンドに従うよりは自分たちに一番よく似合って得意なバラードナンバーで勝負をかける予定だという。
今回のアルバムの先行曲の「Butterfly」もアルバムチャートの上位圏に安着して人気を証明中だ。
4日に公開されるタイトル曲と残りの収録曲もこのような熱い反応を得ることができるかが注目されている。

2016.06.30