人気アイドルグループ超新星のユナクがリリースしたソロニューアルバムが、オリコンチャートで3位を記録した。
本日(30日)発表のオリコンスタイルによると、29日に発売されたユナクのソロニューアルバム「REAL」が約12000枚の販売高を記録し、オリコンチャートで3位にランクインした。
今回のアルバムは、超新星のリーダーユナクがソロへの活動を予告しながらリリースしたもので、ユナク自身が心血を注いだと言われている。
特に彼は作詞・作曲は勿論のこと、ジャケットからミュージックビデオなどアルバム制作の全過程に参加し、その才能を発揮した。
ニューアルバムのタイトル曲だけではなく収録曲に対する関心も高まっている。収録曲「Come On!!!」は、日本テレビのバラエティ番組「ダウンタウンDX」のエンディングテーマソングに起用され、「Eternal Star ~君のために~」は映画「マクベス」の日本版でテーマソングに起用されるなど、その人気を立証している。
またFM大阪、FM愛知にてユナクがパーソナリティを務めるレギュラー番組が7月2日からスタートし、東京や名古屋、大阪などでアルバムプロモーションも開催される予定だ。