“性的暴行容疑”ユチョン(JYJ)、あす(30日)午前10時に召喚=韓国警察

“性的暴行容疑”ユチョン(JYJ)、あす(30日)午前10時に召喚=韓国警察

性的暴行容疑で4件の告訴を受けた歌手兼俳優のパク・ユチョン(30)が30日午前、警察に出向き調査を受けることがわかった。

ソウル・江南警察署はユチョン(JYJ)を30日午前10時に被疑者として呼び、調査すると29日、明らかにした。

最初の告訴人であるA氏から告訴状が提出されてから20日ぶりだ。警察はパク・ユチョンを召喚し、これまで届け出のあった4件の性的暴行事件に対して調査する一方、A氏が告訴当時提出していた下着から確認されていた男性DNAとパク・ユチョンのDNAを対照するために、口腔細胞の任意提出を要求する計画だ。

警察関係者は「パク・ユチョン側の弁護人と日程を調節した」とし「調査時間がどれくらいになるのかはパク・ユチョンの陳述内容に応じて異なる」と述べた。

一方、パク・ユチョンが口腔細胞の任意提出を拒否した場合、強制捜査のために令状発布申請も検討中であることがわかった。

被害を主張する告訴人が複数おり、パク・ユチョン側も最初の告訴人A氏を逆告訴しただけに、パク・ユチョンの召喚調査は今週を皮切りに、数回にわたっておこなわれるものと見られる。

ソウル江南警察署はパク・ユチョンの事件を迅速に集中捜査するとし、女性青少年課の職員6人に、他の課の職員6人を補強した計12人の専担チームを構成し捜査を進めている。

WOW!korea提供

2016.06.29