BEAST、チャートで1位 ”飛んで行きそうな気分、ファンのための音楽をする"

0

人気アイドルグループBEASTが、新曲「Butterfly」が音源チャートで1位になったことについて「ファンのための音楽をします」と語った。
BEASTは、27日0時に3rdフルアルバムの先行公開曲「Butterfly」を発表した。この曲は、正統なバラードで良い評価を受けながら主要音源チャートで1位にランクされた。

BEASTはこの日、「一旦、気分がとても良いです。ファンに新しいコンテンツをお見せできたし、またそれで幸せを感じてくださる様子を見るだけでも気分が良いのに、音源チャートの1位までしたので蝶のように飛んで行きそうです」と心境を語った。
また、「今後も今の気持ちを忘れないでファンの、ファンのための、ファンによる音楽ができるように努力します。感謝します」と言った。

「Butterfly」は、ジュンヒョンとミュージシャンDAVIIが共同で作曲した曲で、ピアノとアコースティックギターのサウンドと、仮声と真性を自由に行き交う5人のボイスが印象的なBEASTスタイルの正統的なバラードナンバーだ。「君は美しく飛んで行け」、「僕から離れた君の羽ばたきがとても美しくて」など、ヒョンジュンが自ら作詞した童話のような歌詞が聴く人のおぼろげな感性を刺激して深い感動をプレゼントする。

BEASTは、来月4日に3rdフルアルバムのリリースを前に、5人組みで再編成後の初の活動がどんな成果をおさめるのかが注目されている。

2016.06.27