f(x)、 Secret、 SHINee 、がスカパー!『青春不敗 in JAPAN』TALK& LIVEに出演!

8月2日東京国際フォーラムにてスカパー!PRESENTS「青春不敗 in JAPAN」の特番及び放送を記念したイベントの制作発表会が行われた。 韓国人気リアルバラエティー番組「青春不敗」は、韓国の人気ガールズアイドルグループの中から選ばれた7人、G7(KARAのク・ハラ、Sscretのハン・ソナ、T-araのヒョミン、Brown Eyed Girlsのナルシャ、f(x)“エフ・エックス”のビクトリア、After Schoolのジュヨン、ソロシンガーのキムソリの7人)が、都会から離れた田舎の中で農業体験をしながら自給自足をして農村日記。

華やかなステージから離れ、彼女達の素の姿や初めての作業に悪戦苦闘しながらも成長して行く過程が話題を呼んでいる番組だ。

PRESENTS「青春不敗 IN JAPAN」の特番及び放送を記念し制作発表会 PRESENTS「青春不敗 IN JAPAN」の特番及び放送を記念し制作発表会

今回のイベントは、北海道美瑛町で収録された特番の放送を記念して行われた。

はじめにスカパー!の田中放送事業本部長が登壇し「青春不敗」は「青春という甘酸っぱい、応援メッセージを込めた優れたキャッチコピー。アイドルの違った側面を見る事が出来る」と番組を絶賛し、 続くKBS Worldのユン社長は「韓国の良い文化をバラエティーとk−popによって理解を深め広げる良い機会になれば。」と語った。

続いて、同番組に出演中のソナ(Secret)とビクトリア(f(x))を含む同グループのメンバーとスペシャル出演となるSHINee(シャイニー)が緊張した面持ちで登場した。

G7 ソナ G7 ビクトリア

ソナ:「都会の中では味わえない事を多く学ぶ事が出来きました。特に北海道でのロケでは、空が童話の中の絵の様に綺麗で持ち帰りたい程でした。」

ビクトリア:「北海道に行ったときはとても天気が良くて綺麗でした。空も広くて、楽しく撮影できました。」 と、北海道美瑛で行われた収録の感想を交えながら楽しそうに振り返った。

番組中、ゲスト出演したというSHINeeのオンユとミンホは、 オンユ:「この番組で体験した事はとても面白かったです。また機会があれば、農業をしてみたいですね!」笑

ミンホ:「彼らの新しい姿を見る良い機会で、いい思い出になりました。斬新で新しい経験が出来てとても良かったと思います。」 と、彼女達との農作業体験を楽しんだ様子だ。最後はフォトセッションとなり賑やかな会見は終了した。

SHINee

 

SHINee

 

「青春不敗 in JAPAN」TALK& LIVE」イベント・・・・・・

今回のチケットは即完売だったという知らせで、このイベントの人気の高さを感じた。

始めは、「青春不敗」についてのトークショーとなり、G7の中からハン・ソナとビクトリアが登壇し、番組での面白エピソードを紹介。

青春不敗イベント

上手に出来た事は?

ソナは、「初めて鶏を1発で掴む事が出来ました!」と胸を躍らせせた。

ビクトリアは、「韓国で農作業ができるなんて、とても意味のある貴重な経験になりました。」と、外国人の視点(ビクトリアは中国出身)からの感想を語った。

また「なんでアイドルの私たちがこんな事をしているのだろう?と思う時はありますね〜。」と茶目っ気たっぷりに告白した。

SHINeeのオンユとミンホがトークに加わると、一同和やかな雰囲気に。

そして会場からは大歓喜が沸き上がった!

ソナ:「(ゲストが来たときは)仕事を手伝ってくれてとても良かったです!男性ゲストが来る度に女子メンバーは大騒ぎになるほど。」と頬を赤らめた。

青春不敗イベント

1日中スコップで穴を掘り続けて大変だったと訴えるミンホに対して、クリスマスパーティーに参加したというオンユは、「(パーティーは)本当に面白かったです!」と流暢な日本語で答え、二人で「そうですか〜?」「そうですね〜!」日本語の漫談をはじめる余裕も!

ソナ:「これから、面白話がたくさん出てきますのでたくさん期待して下さい。みなさん、愛してる〜。」(頭上にハートマークを作る)

ビクトリア:「もっともっと楽しい番組にして行きたいと思います。サランヘヨ〜。」と ふたりで愛嬌たっぷりの決めポーズでトークを締めくくった。

コンサートライブに移り、1番手はSecret。

昨年、韓国でデビューしたばかりだとは思えない程、息のあったダンスを披露。韓国で話題の「オモオモ・ダンス」(オモ:韓国語であら、おや、まぁの意味)を踊る『Masic』、デビュー曲『I Want You Back』の2曲を披露し、来年の日本デビューを約束した。

SECRET f(x)

2番手は、韓国で「第3回世界人の日広報大使」に選ばれたf(x)。 多国籍グループ(エンバーとスリは、アメリカ系)ならではの、言葉の掛け合いを交えながらのステージを見せた。

怪我のため来日できなかったエンバーを気遣いながらも、デビュー曲『LA chA TA』、韓国でのヒット曲『NU ABO』を力強く披露した。

「日本では2回目の公演になります。多くのファンの皆さんが来て下さり力になります。また日本に来たいです。期待していて下さい。」と感謝の言葉を伝えた。

そして最後に登場したのは、韓国で第2集アルバム『LUCIFER(ルシファー)』を先月発表したばかりのSHINee。

SHINee

タイトル曲『LUCIFER』に会わせて新しくスタイリングされた衣装で現れた彼ら。

今までよりひと回り成長した‘大人の男’(オンユ談)の魅力を備え、切れのあるダンスで披露し存在感をアピールした。

デビュー曲『ヌナン ノム イェポ(お姉さんは本当に可愛い)』、『ジュリエット』、『Ring Ding Dong』を披露。多くの青いペンライトが会場を揺らし、大歓声を呼び込んだ。

足のけがの為、ダンスに参加でできなかったミンホだったが、アンコール『LUCIFER』では椅子に座りながら一緒に歌を披露しファンに元気な姿を見せた。

会場からの大声援が、彼らに更なる力を与えているようだった。

 

最後に輝くテープシャワーが、全員の気持ちを表すかの様に高く宙に舞った。

 

<スカパー!×KBS World SPECIAL「青春不敗 in JAPAN」特番>

8月21日(土)16時〜と25日(水)23:10〜に放送予定。

今回のイベントの様子は25日(月)19:30~スカパー!で独占無料放送予定。

これから更に羽ばたいていく彼らに目が離せない!

※ 今回のイベントは、8月25日19:30~スカパーにて放送。(チャンネル契約者無料)

※ スカパー!独占スペシャル番組「青春不敗 in JAPAN」本編は、
<前編> 8月21日(土)16:00~
<後編> 8月25日(水)19:30~
スカパー!で放送。(有料)

※ レギュラー番組「青春不敗―アイドル農村日記」は毎週金曜日14:10~15:25ほか、KBS Worldで放送中!

2010.08.12

blank