ドラマ「猟奇的な彼女」が、名作と称えられるロマンチックコメディー映画「猟奇的な彼女」(2001)ほどの高い人気を集めることができるか。
5月9日から12日間、ドラマ「猟奇的な彼女」の女主人公を選ぶ国民オーディションが進行されて、24日に俳優キム・ジュヒョンが女主人公に選抜された。約1か月ぶりに彼女が決定したのだ。製作サイドによると、審査委員団が集まって優勝者を選定し、その後審査委員の点数とネットユーザーの評価、チュウォンの点数を合わせてキム・ジュヒョンが選ばれた。
チュウォンは発表された当日の午後、NAVER V ライブチャンネル「チュウォンの彼女(JooWon's Her)」に選抜されたキム・ジュヒョンについて、「記事を見てキム・ジュヒョンさんになったことが分かりました(笑い)。審査委員である僕も知りませんでした。3次オーディションが印象的でしたが、的確な感情表現が気に入りました」と誉めた。審査委員団も最終キャスティングについては何も知らなかったくらい、大衆の評価が大きな部分を占めたという。
そして「おない年の方と撮影するのは初めてです。良い雰囲気を出せたら良いと思います」と希望を示した。
チュウォンはまた、「『猟奇的な彼女』が、どのように時代劇に表現されるのか心配と期待が半分半分ですが、内容は全く違います。『猟奇的な彼女』のモチーフだけ借りてドラマ化させたものです。期待して下さって大丈夫です」と強調した。
日韓中の3か国で同時放送で100%事前製作され、8月に撮影をスタートして来年上半期に放送される予定だ。
チュウォンは、「放送は来年になりそうです。オーディションに参加してくれた方々に本当に感謝します。次にまた良い作品で会えたらうれしいです。重ねて感謝します」とあいさつした。この作品は気難しい男の代表といえるキョヌと朝鮮の問題の彼女が展開する予測不可能なロマンスだ。