「ドクターズ」のパク・シネが医師役に完璧になりきった姿が公開された。
SBS月火ドラマ「ドクターズ」の制作会社は26日、パク・シネの手術シーンを公開。
公開された写真を見ると、手術着を着て、真剣な表情で執刀しているパク・シネの姿が収められている。手術用のマスクで顔を半分以上覆っているが、その間から見える美貌や鋭いまなざしが際立つ。特に、手術器具を扱う彼女の姿は、本物の医師と見間違うほど、高いシンクロ率を誇っている。
このシーンは、国一病院のフェローとして赴任してきたユン・ヘジョン(パク・シネ)が、初めて手術をするシーン。今月17、仁川の病院で撮影された。初手術シーンの撮影なだけに、この日の現場には緊張感が漂っていた。
しかし、パク・シネはこれまで役作りのため、何度も手術を見学、医療スタッフのアドバイスやデモンストレーションを見逃さないよう、細かな部分までメモし、熱意を見せてきた。その結果、ミスなく迅速かつ正確な手さばきで完成度の高いシーンを作り上げ、スタッフを感心させた。
制作陣は「医療スタッフが多かったので、キャストや医療スタッフが絶えずリハーサルを繰り返すなど、全力で撮影に臨んでいる」とし、「本物のような衣装やメーク、小道具でリアリティーを高めようと努力しているので、期待して見てほしい」と伝えた。
パク・シネの手術シーンは、27日夜10時から放送される第3話で登場する。