俳優ユン・シユン、金曜と土曜を支配する男

À±½ÃÀ±, Ǫ±ÙÇÑ µ¿±¸¹Ì¼Ò

俳優ユン・シユンが、金曜から週末まで視聴者を思いのままに翻弄するホットなスターに生まれかわっている。バラエティとドラマを行きかいながら多彩な魅力を披露している彼は、軍除隊後に新しい全盛期を迎えている。
ユン・シユンは、韓国で毎週金曜日と土曜日の午後8時30分から放送されるJTBCの金土ドラマ「魔女宝鑑」で歴史上の人物であるホ・ジュンに扮して「魔女」キム・セロンと純情なロマンスを作りだしている。

彼は、軍除隊後の復帰作で「魔女宝鑑」に出演して新鮮な魅力を公開している。庶子として生まれたために学問と武術ともにすぐれたにもかかわらず自身の能力を発揮することができないホ・ジュンは、呪われた王女であり魔女のソリ(キム・セロン)に出会ってお互いに慰めあいながら愛を深めている。
初のファンタジー時代劇という点と14歳年下のキム・セロンとのロマンスという点で最初は心配されたが、彼は立体的な演技でそれを克服して好評を得ている。特にドラマが進むほどにキム・セロンとの安定したコンビを完成して切ないロマンスを進行中だ。

「魔女宝鑑」を通じて「胸キュンロマンス」を披露中の彼は、日曜日にはKBS2のバラエティプログラム「1泊2日」でユン・ドング(本名)に変身する。意外と鈍い面もあり何にでも真剣で熱心にする天然ユン・シユンは、期待以上の新鮮な笑いで視聴者にアピールしている。
特に、19日に放送された「1泊2日」では、梨花(イファ)女子大学を訪ねて講演の舞台に立って真摯なユン・シユンの魅力を再度確認させた。彼は、ドラマ「明日に向かってハイキック」、「製パン王キム・タック」を通じてスターになった当時と、その後の軍入隊前のスランプを経験するまでの心境を如何なく打ち明けた。

率直で真実味が盛り込まれたユン・シユンの講演は、放送後もずっと話題になり同年代の同じような悩みを持つ大衆に共感と支持を受けている。
「魔女宝鑑」が中盤から後半に入ってストーリーに深さが加わり、「1泊2日」でもやはり新メンバーのユン・シユンの効果をしっかり得ているという点で、彼とともにする週末がいっそうホットになると予想される。軍除隊以後「一生懸命働く」ユン・シユンの魅力に大衆は魅了されている。

2016.06.25