Mnetラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 5」が、2週連続で自己最高視聴率を更新した。
Mnetは、24日に放送された「SHOW ME THE MONEY 5」の視聴率が、平均2.6%(以下、ニールセンコリア/有料プラットホーム/全国世帯)で、最高3%を記録し、2週連続で自己最高視聴率を更新したと、25日に説明した。
24日の放送では、本戦ステージ前の最後のミッションだったチームバトルが繰り広げられた。相手ラッパーにスカッと一発食らわす鋭いながらも気の利いた歌詞が、ヒップホップの正直な魅力を倍増させた。
今回のバトルで一番熱い関心を集めた対決は、「SIMON DOMING&GRAY」チームのBewhYと、「Zion.T&KUSH」チームのC Jammの対決。放送前から今シーズンのビッグマッチとして注目を集めていた二人の対決は、高校時代からの親友という関係はもちろん、張り詰めたライバル意識が観客を興奮させた。
他にもソチュルグ、Reddy、Superbee、Flowsikといったラッパーが個性の強いパフォーマンスを見せ、本戦ステージではどんな活躍をするのか期待を高めた。
また、放送終了直後に公開された「SIMON DOMING&GRAY」チームの「気楽に」と、「GILL&MAD CLOWN」チームの「非行少年」は、音源チャートで上位圏に入っている。「気楽に」は、Mnetドットコムなど計4つの音源サイトで1位を獲得し、「非行少年」はそのすぐ後を追って2位につけており、本番組のパワーを証明している。
WOW!korea提供