「取材レポ」 BTOB“ヒーリングアイドルの実力を発揮!新曲バラードで会場を魅了!”「だんぜん!!FES」に初出演!

b.DSC_0657 左からソンジェ、ヒョンシク、ウングァン、チャンソプ、プニエル、イルフン、ミンヒョク

 

6月15日(水)に日本で5枚目となるシングル「L.U.V」をリリースした実力派ヒーリングアイドルBTOB。2012年に韓国デビュー、2014年に日本デビューを果たし、今年2月に日本で発売したシングル「Dear Bride」で約15万枚のセールスを記録するなど日本での活躍も注目のグループだ。新曲「L.U.V」でもオリコンデイリーランキング・週間ランキングで初の1位を獲得し、ますますの活躍が期待されるBTOBが、6月18日(土)に東京・新木場STUDIO COASTにて開催された「だんぜん!!FES」に出演し、魅力あふれるパフォーマンスでイベントの盛り上げ役となった。b.DSC_0249b.DSC_9965

“男前ライブイベント”「だんぜん!!FES」には、日本で活躍する男前アーティスト、SOLIDEMO、X4、龍雅などが出演。そんな中、今回BTOBが「だんぜん!!FES」初出演を果たし、ヒーリングアイドルの実力を見せつけた。b.DSC_9977

大盛り上がりの中、次の出演がBTOBとなると、イメージカラーであるブルーのペンライトで会場が包まれた。
日本デビューシングルである「WOW(JPN ver.)」が流れ始めるとともに、シンプルで爽やかな衣装で登場するメンバー。1曲目からMelody (BTOBのファン)の掛け声もそろい、盛り上がりを見せた。続いてミンヒョクのセリフから始まる「2nd Confession」をのびのびとした歌声で披露した。c.DSC_0356e.DSC_0316
2曲歌い終わると、ウングァンが「簡単にそれぞれ自己紹介をしましょう」と自己紹介タイムに。チャンソプは「僕はBTOBですぅ」と会場を和ませ、ヒョンシクは「よろヒョンシクお願いします」と名前を混じえたあいさつで、会場を沸かせた。あいさつを終えるとウングァンが「次の曲に行きましょうか」と、ステージにはソンジェとヒョンシクの2人のみとなり、新曲「L.U.V」がはじまった。切ない歌詞と感情的な歌声に聴き入る会場。ボーカルラインの掛け合いに、切なくも力強いラップでその実力を見せつけた。感動的な雰囲気のみまま、バラード曲「Beyond the time」をしっとりと歌い上げると、会場からは大きな拍手と歓声が送られた。ミンヒョクは新曲「L.U.V」について、「変わらない愛を誓う歌でございます。愛して愛してまだ足りないという歌詞があるんですけれども、僕たちのファンクラブMelodyにそんな愛をあげたいですよね」と伝えファンへの愛を示した。
するとソンジェが「じゃあ、ウングァンさん、愛嬌を見せてください」と促し、「はっ!急に!」と驚くウングァンだったが、「ここではダメだって〜。僕たちBTOBのライブでお見せします」と答え、愛嬌はお預けとなった。h.DSC_0188h.DSC_0301i.DSC_0123m.DSC_0452p.DSC_0211s.DSC_0179 残すところあと2曲となり、イルフンの「そろそろ盛り上がりましょうか」と声をきっかけにメンバーたちも「みんな一緒に盛り上がりましょう!」「テンション上げて行くぞ!」と、アップテンポで楽しい「Blowin'」がはじまった。メンバーたちは自由にステージ上を回り、肩を組んだり、しゃがんでファンとアイコンタクトをとったりと楽しんだ。b.DSC_0416b.DSC_0492 最後は「Shake It」を披露し、盛り上がりは最高潮。
会場を煽り、メンバーとMelodyが一緒にジャンプし、歌に合わせて手を振り、会場が一つとなった。
運動神経抜群のミンヒョクは最後、可憐なアクロバットを披露し、ファンを喜ばせた。m.DSC_0014
MCのお笑い芸人しずるとのトークでは、「だんぜん!!FES」はどうだったか聞かれると、イルフンは「ありがとうございました。他の素敵な歌手の方たちと一緒に公演すること、本気で光栄ですね!」と述べた。b.DSC_0694 また、しずる池田から「おまえなんか片手で充分だ」という新しい日本語を教わるなど会場を笑わせる場面も。
今後の日本活動について聞かれると、ソンジェは「僕は明日大阪へ行って、釣りを…」とプライベートトークで会場を笑わせた。さらに「シーバスとかブラックバスとか釣ったことがある」と話し、ミンヒョクからは「今日ステージの前も釣りしてたよ(笑)」と釣り好きを暴露された。
「明日は神戸でライブがあります。新幹線に乗って来てください!」と今後の活動についてもアピールし、ステージを締めくくった。
エンディングでは出演者のSOLIDEMO、X4、PrizmaX、龍雅、ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズと共に同じステージに立ち、「楽しかった」とそれぞれ感想を述べた。 終演後には特典会としてサイン会・2ショットチェキ会を行い、さらにファンとの思い出を作った。
様々なグループのファンがいる中で、実力を発揮したBTOB。
今後の日本での活躍に期待が高まるステージとなった。

 

取材 Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆BTOB JAPAN OFFICIAL FAN CULB SITE https://btobofficial.jp/

◆だんぜん!!tv【だんぜん!!FES】https://www.facebook.com/danzentv/

2016.06.25