RAIN(ピ)、『LOVE TOUR』ファイナル。熱いステージで、ファンを魅了!!

MBLAQ

7月17・18日の2日間、さいたまスーパーアリーナにて『RAIN“LOVE TOUR 2010”』のファイナル『~RAIN ‘LOVE TOUR 2010’-RAIN LOVES SAITAMA SUPER ARENA-~』が開催された。

6月22日の東京を皮切りにZEPPツアーがスタートし、日本全国6ヵ所9公演を大成功に収め、その集大成として開催された今回のコンサートには、全国から連日1万人以上のファンが駆けつけ熱狂した。

オープニングの前には、後輩のMBLAQが出演し、デビュー曲の「OH!YEAH」と新曲の「Y」の2曲を歌ってステージを盛り上げた。

1年前初めて舞台に上がったRAINのアジアツアーの時よりも、確実に成長していた彼らにも大きな声援が送られた。

RAINRAINが舞台中央に現れ、最新曲「HIP SONG」でステージが始まると、会場のボルテージはいきなりMAXに!

続いての「FREE WAY」「YOU」になっても歓声は鳴り止まない。しかし、ステージが始まってまもなく、RAINは客席に「もっと大きな声を出して!!」と声をかけた。

客席の声援でさらに彼は自分のテンションを大きく上げていく。

それに応えるファン達・・・すぐに会場は1つになった。

今回のライブは、ZEPPツアーの時のフルスクリーンの映像の迫力はそのままで、生バンドを引き連れアレンジと構成を変えたステージは、同じ『LOVE TOUR』ではあるが、バージョンアップされたまったく違うステージを見せつけた。

「My Lady」では、客席から1名の女性がRAINに選ばれ、RAIN曰く「お母さん」世代の方で、親子のような微笑ましいデートを演出し、トークにも華が咲いた。

また、ZEPPツアーではなかった「ME(ナ)」の雨に打たれる迫力あるパフォーマンスはやはり圧巻である。これはもうRAINのコンサートではなくてはならないものと感じた。

RAIN RAIN

今回、ファンからの強いリクエストで「MOVE ON」が披露され、ファン達にプレゼントされた。 この曲は、以前RAINが日本で発売した3枚のシングル曲の中の1曲で、「MOVE ON」だけ今までコンサートやテレビで歌われたことがなかったのである。

RAINがコンサートで歌うことをファンはどれだけ待っていたことだろう。この曲を聞きながら目頭を熱くしていたファンもいた・・・。

そして、「自分が芸能人であるため、普通の人のような恋ができないことがある。全ての愛に捧げます。」と語り切なげに歌う自身作の曲「LOVE STORY」は、等身大のRAINを見ているようで心に響いた。

「太陽を避ける方法」「悪い男」や、「9月12日」「SAD TANGO」など新旧の曲を織り交ぜて熱唱し、ファンの心をしっかりと捕まえて離さないRAIN。

さらに「RAINISM」「LOVE SONG」の韓国語バージョンで会場は益々ヒートアップしていき、最高潮に達した。

RAIN  RAIN

6月の後半より始まったツアーから約1ヶ月間日本で過ごしているRAINは、今秋から始まる韓国ドラマ「逃亡者」の日本での撮影やCM撮影をしながら、超ハードスケジュールをこなしていた。

慣れない日本の梅雨の気候と暑さの中、本人も「とても疲れています。毎日働かされています(笑)。大変です。」と言うほどの過酷なスケジュールのようだが、そんな疲れを払拭するように、素晴らしい歌とダンスで華麗なパフォーマンスを見せつけたのだった。

そしてアンコールの前にスクリーンにファンに向けてメッセージが流れた。 「ファンの皆と初めて会ったときの胸のときめきと緊張を忘れません。成功しても決して自慢しない、努力を惜しまず頑張るRAINでいます。」と・・・。 どんなに辛くても、力を振り絞り手を抜かないで最善を尽くす。以前から「ステージがファンとの約束」と公言しているRAIN。

そんな彼の変わらぬ姿勢と生き方にファンは感動し、惜しみないエールを送るのだろう。

アンコールでは、「WITH YOU」を披露し更なる盛り上がりを見せ、そのままダンスタイムと続き、ラストはRAINがオープンカートに乗ってアリーナ会場を一周し、ファンとハイタッチをするサプライズが! RAINは、「また会おうね~」と言わんばかりに最高の笑顔を残してステージをあとにした。

会場には、スペシャル企画で「LOVE SONG」「RAINISM」の衣装が展示され、また抽選でZEPPツアー中RAINが使用したヘッドマイク&サイン入りカードのプレゼントも。

ツアー中限定ブログでのやり取りもファンと共にツアーを盛り上げる楽しい企画だったといえよう。 夢のような楽しい1ヶ月は名残惜しくも終演となったが、RAINは常に新しい自分をみせてくれる。

次の新しいRAINにまた期待したい。 また、この日は公演の終了後にドラマ『逃亡者』の撮影が行なわれ、約200人のファンがエキストラとして参加しRAINを応援し思い出を残した。

RAIN主演KBS新韓国ドラマ『逃亡者』は9月末放送予定  アルバム『BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION~』2010/6/23 発売

[初回生産限定版]CD+DVD TKCA-73544 2,625(tax in) [通常盤]CD+24P写真集 TKCA-73548 2,625(tax in)

2010.07.21

blank