CNBLUEヨンファのバースデー記念のスペシャルイベントをweiboで公開

201606210801779358_576877309b907

人気バンドCNBLUEヨンファは、やはり「weiboスター」だった。ヨンファは、誕生日を迎えた外国アーティストとして初めて特別なプレゼントをもらうようになった。
中国版のTwitterと呼ばれるweiboは、6月22日のヨンファの誕生日を祝うイベントを約1か月間行う。6日に「私の中国語の弟子ヨンファ」というタイトルのイベントを始めた。中国のネットユーザーが直接ヨンファに中国語と中国文化を知らせるという方式だ。

また、12日には外国のアーティストとしては初めて「ヨンファの誕生日weiboステッカー」をロンチングした。Weiboのステッカーは、ユーザー達が自由に写真を装飾する時に使うことができるアイテムで、ヨンファが自ら誕生日をコンセプトにデザインして特別さを加えた。
weiboが公式的に外国のアーティストのために長期間イベントを行うことは今回が初めてのことだ。Weiboの関係者は、「ヨンファは音楽や演技など多方面ですぐれた才能を見せている。ネットユーザーと積極的にコミュニケーションして多くの中国人のネットユーザーに肯定的なエネルギーを伝達して来たという点を考慮して大々的に彼の誕生日を祝うイベントを企画した」と明らかにした。

ヨンファはweiboが主観するGAON Weibo(中国版Twitter)チャートで68週間1位を占め、外国の芸能人初の中国共益キャンペーンのモデルに抜擢されるなど中華圏で大きな愛を受けている。

2016.06.21