「EXO」XIUMIN(シウミン)、1位公約守った! 子供のころの可愛らしい“ペンギンダンス”を公開

「EXO」XIUMIN(シウミン)、1位公約守った! 子供のころの可愛らしい“ペンギンダンス”を公開

アイドルグループ「EXO」のメンバーXIUMIN(シウミン)が1位公約を守った。

「EXO」は去る9日、3rdアルバム「EX'ACT」でカムバック後、タイトル曲「Monster」で音源チャートだけでなく音楽番組1位まで獲得した。アルバム売上量は6日で66万枚を突破し、アルバムチャートも席巻した。

これにメンバーにXIUMIN(EXO)はカムバック記者会見で掲げていた1位公約を守った。去る16日、Mnet「エムカウントダウン」を皮切りに17日KBS「ミュージックバンク」、19日SBS「人気歌謡」まで1位を占めた後、20日午後SM TOWN公式YouTubeにファンのためにサプライズ映像を公開したもの。

XIUMINは1位公約で「子供のころのダンス映像を公開する」と話していた。幼稚園でペンギンの格好をして歌に合わせてダンスをする映像を公開し、ファンとの約束を守ったものだ。BabyバージョンのXIUMINを見ることができるこの映像は36万回以上の再生回数を記録しており、熱い反応を得ている。ファンへの格別な愛が感じられる部分だ。

WOW!korea提供

2016.06.21