“ソロカムバック”テヨン(少女時代)、今回はR&B+EDM

“ソロカムバック”テヨン(少女時代)、今回はR&B+EDM

ソロでカムバックする韓国ガールズグループ「少女時代」のテヨン(27)が今回はトレンディーなポップソングで新たな変身を遂げる。

来る28日0時、各音楽サイトを通して公開されるテヨン(少女時代)の2ndミニアルバムは、タイトル曲「Why」をはじめ、多様なジャンルの計7曲が収録され、テヨンならではの音楽の世界を堪能することができる。

今回のタイトル曲「Why」はR&BとEDMが結合した独特なジャンルの楽曲で、最近、世界で流行中のトロピカル・ハウス風のトレンディーなポップソングだ。歌詞には退屈な日常からの脱出を夢見ながらも、なぜ離れることができずに迷うのかという反問を通じて、疲れた日常から軽く離れる旅行で、からだと心を再充電できることを願う気持ちが込められている。

特に、テヨンはエレクトロニックのギター旋律と強烈なドラムリズムが調和を成したミディアムテンポの「I」、ジャズのソウルフルな感覚を生かしたミディアムテンポの「Rain」などさまざまなジャンルを超え、万能ボーカリストとしての実力が認められている分、「Why」も爽やかで跳ねるサウンドと共に、清涼感ある声を感じることができ、今夏最高のヒット曲になるのではと期待が集まっている。

WOW!korea提供

2016.06.20