ZE:Aドンジュン、中CCTVの競演番組で2位に輝き、大陸進出の兆し

!cid_ii_15562494de683aa2

人気アイドルグループZE:Aのドンジュンが大陸に出た。

ドンジュンは今月17日に放映された中国中央放送CCTVのバラエティチャンネルであるCCTV3の看板番組「星光大道超级版」で2位に輝いた。

この日のステージでドンジュンはジャッキー・チェン(張学友)の「Ni Leng De Xiang Feng」を熱唱した。8人の参加者のうち唯一の外国人歌手であるドンジュンは、激烈なパフォーマンスと動揺することのないパワフルなライブで現地の観客を魅了させた。

ドンジュンの素晴らしいステージが終わった後、観客や審査委員は感動の叫びとスタンディングオベーションが起きた。

ドンジュンは5月20日に最初の競演でスタンディングオベーションを受け、中華圏活動の開始を知らせた。引き続き5回目の競演であるこの日のステージで2位に上がり次世代「大陸の男」に浮び上がった。

ドンジュンは「2位という貴重な順位を頂いて光栄です」と言って「残念な部分もありましたが、僕がこんなステージもできるんだということを多くの方々に知らせることができ、とてもうれしいです。次の競演も頑張って準備します」と感想を述べた。

ドンジュンが出演中である「星光大道超级版」は中国のオーディション番組出身の実力派歌手が競う競演番組で、4月29日にCCTV3チャネルで初放送して高視聴率を記録した。

毎週の放送で1人ずつ落ちるサバイバル方式で10回の放送を予定している人気番組だ。

一方ドンジュンは今月中に、中国CCTV3「星光大道超级版」の次のラウンドの撮影を行う予定だ。

2016.06.18