【公式全文】ユチョン(JYJ)側、来週「恐喝・虚偽告訴罪で告訴状を提出する」

1

性的暴行容疑を受けている韓国アイドルグループ「JYJ」のメンバーで俳優のパク・ユチョン(30)側が、告訴状を提出する予定だという公式立場を明らかにした。

ユチョン(JYJ)の所属事務所C-Jesエンタテインメント側は17日午後、報道資料を通じて「警察の捜査結果を待つのが無意味だと思った」とし、「1件目の告訴に対して恐喝罪と虚偽告訴罪で江南(カンナム)警察署に告訴状を提出する」と伝えた。

以下、公式立場全文。

社会的に大きな波紋を呼んでいる事件に巻き込まれて申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。C-Jesエンタテインメントは最近報じられているパク・ユチョンに対する各記事に関して、これまで対応を自粛するつもりでした。

これは事実関係も全く分からない告訴に対してメディア対応するよりも、警察の捜査結果が出た後、正当に法的対応するのが順序だと考えたためであります。

しかしパク・ユチョンに関連する無分別な告訴を見ながら、警察の捜査結果を待ってから対応することは無意味だという考えに至りました。

まずは最小限の事実関係が把握できた1件目の告訴に対して、月曜日(20日)に恐喝罪と虚偽告訴罪で江南警察署に告訴状を提出する予定です。

また2件目以降の告訴に対しても、事実関係が把握でき次第、虚偽告訴罪など強く対応していく予定です。

弊社は、パク・ユチョンに容疑がないことの立証と、名誉回復のために警察の捜査に積極的に協力する予定です。

WOW!korea提供

2016.06.17