RAIN(ピ) 『LOVE TOUR 2010』 日本初の全国ZEPPツアー!今の熱い思いを語る!

 

アジアから世界へと活躍の舞台広げ、世界的に注目を浴びている韓国人気アーティストRAIN(ピ)が6月21日東京・芝公園で来日記者会見を行った。

『LOVE TOUR 2010』と題された公演はRAIN(ピ)自身初のライブハウスツアーで22日のZEPP TOKYOを皮切りに福岡、大阪、名古屋、仙台、札幌の6都市9公演を行うほか、7月17日、18日さいたまスーパーアリーナ2DAYSスペシャルライブを開催する。

ステージ横に用意されたスクリーンにRAIN(ピ)自作の新曲『君を掴む歌』のPVが流れ、切ないバラードと、曲とは相対する力強いダンスを披露する映像に集まった大勢の報道陣は新鮮な衝撃を受け、会見への期待は一気に高まった。

RAIN(ピ)

『Hip Song』と共にダークグレーのスーツ姿で登壇したRAIN(ピ)は「みなさん。来てくれてありがとうございます。RAINです。」と日本語で感謝の気持ちを込めて挨拶した。

「疲れていませんか?」の質問には

「疲れていません。大丈夫です。今はコンサートの準備で大変ですが、昨日はいい夢を見ることができました。」とツアーへの大きな期待を込めて答えた。

RAIN(ピ)は今回のライブハウスツアーについて「今まで、大きな会場で行ってきて、ファンの方が僕に会いに来てくださる感じでした。

今回は“僕がファンの皆さんの所へ行く”という意味があり、親近感のある、すぐ横にいるようなイメージで友だちのように一緒に楽しめて感動を共有するステージにしたい。“ファンの方々とのデート”とも言えると思います。」とファンへの思いを語り、またさいたまスーパーアリーナでのスペシャル・ライブは、「今までのように、バラエティに富んだ、華やかで大きい、誇れるステージをお見せできると思います。」とRAINの真骨頂である歌とダンス、圧巻のライブパフォーマンスの集大成となる事を約束した。

23日にリリースされる最新スペシャルアルバム『BACK TO THE BASIC ~JAPANESE EDITION』は“基本に戻る”という意味のタイトルを冠したスペシャル・アルバムで「デビューから8年が経ち、活躍の場が韓国からアジア全域、そして世界に広がった今も初心を忘れない」というRAIN自身の決意が込められている。

注目の的となったジャケット写真のコンセプトについてRAINさん自身の考えですか?

「僕はいつ・どこに行っても次のアルバムの事を考えています。以前ハリウッド映画の撮影で訪れたヨーロッパで流行っていたスモーキーメイクを取り入れました。

アイラインや付けまつ毛のメーキャップで中性的なイメージで、これまでの強くてワイルドでタフなイメージとは違った、少し女性らしい部分をお見せしたいと思いました。」と常に“新しいRAIN”へと進化し続ける彼の強い意志が感じられた。

25日の福岡公演で28歳の誕生日を迎えるRAIN(ピ)だが

「(韓国のように)誕生日にワカメスープを飲みますか?」と聞かれると

「ワカメの味噌汁でもいいです。」と答え場内を和ませた。

新曲のPVで披露している鍛え抜かれた体については?

「体にいいものをきちんと食べて運動しています。日本にも寿司や刺し身、納豆とか体にいい食べ物がいっぱいありますよね」と笑顔で応え日本の食事も来日の楽しみのようだ。

ワールドカップについてRAIN(ピ)は・・・

「実はサッカーはうまくないが、日本戦と韓国戦は必ず見ます。どちらもベスト16以上になって欲しい」とエールを送り両国に予選通過への期待を寄せた。

6日、アメリカで開催された「MTVムービーアワード2010」でアンジェリーナ・ジョリー、トム・クルーズを押さえ、『最高アクションスター(Biggest Badass Star)賞』を受賞し、名実ともに“世界のRAIN(ピ)”となった。

演技でも歌でも世界に呼ばれるスターとなった彼は「真のワールドスター、世界のRAIN」になれたのも“彼の絶え間ない努力の成果”であろう。

現在5年ぶりとなるドラマ『逃亡者(原題)』の撮影も突入し、RAINが切り開き進む『進化の新しい一歩』は止まることがない。

RAIN(ピ)

*6月22日(火)よりアメーバブログにて「RAIN OFFICIAL BLOG」を期間限定で開設!* 随時、【LOVE TOUR 2010】の情報を更新し、RAIN自身のコメントやスナップ写真なども掲載!

*New Album『BACK TO THE BASIC~JAPANESE EDITION~』* 2010/6/23 発売 [初回生産限定版]CD+DVD TKCA-73544 2,625(tax in) [通常盤]CD+24P写真集 TKCA-73548 2,625(tax in)

*【RAIN‘LOVE TOUR 2010’-RAIN LOVES SAITAMA SUPER ARENA-】

* 会場:さいたまスーパーアリーナ 公演日:7月17日(土) 開場/開演 15:30/17:00 7月18日(日) 開場/開演 14:30/16:00 料金:全席指定 12,000円(税込)

主催:J.TUNE、ライズコミュニケーション、ぴあ

招聘:制作:H.I.P.

協力:徳間ジャパンコミュニケーションズ

2010.06.22

blank