BEAST、5人で初めての公式映像を公開 “僕たちは一つ”

BEAST 7月4日に1年ぶりの完全体で帰還する人気アイドルグループBEASTが、17日の0時、公式「V」アプリチャネルを通じて3rdアルバム「Highlight」のプロローグ映像を公開した。
この映像は、新しいアルバム「Highlight」の全般的な雰囲気を映像化させたスポイラームービー。アルバムをあらかじめ知ることができるのはもちろんのこと、5人になったBEASTの動きを収めた初の公式映像で、現在ファンたちの注目を集めている。
公開された映像は、青い芝と満開の花を背景に、メンバーが黒い紐に縛られ「一つ」になったBEASTの姿を形象化している。映像の最後に登場する短いバイオリンのサウンドと、新しいアルバム「Highlight」のロゴもやはり強烈な雄壮さを加えた。
15日の夜に公開されたBEASTのアルバムティーザーのスチールカットでも、メンバーの手と手を繋いだリボンが登場し、その正体が何か一層注目が集まっている状況。次々と多彩な事前コンテンツを公開し、ファンたちと共にカウントダウンを始めている。
7月4日の0時に、各オンライン音源サイトに公開されるBEASTの3rdアルバム「Highlight」は、2013年のヒット曲「Shadow」が収録された「Hard To Love, How To Love」以後、約3年ぶりにリリースするアルバムだ。デビュー7年を経て「Highlight」を迎えるBEASTの、一層成熟した音楽的成長を感じることができるアルバムだと期待を集めている。
一方BEASTは現在2016日本全国ツアーコンサート「BEAST GUESS WHO? TOUR」で韓国と日本を行き来しながら、カムバックの詰めの準備をしている。

2016.06.17