L.Joe(TEENTOP)出演の日韓合作映画『絶壁の上のトランペット』、本予告映像及び本ポスタービジュアル解禁!

trumpet_poster_web

全てはあの光を見た瞬間から、始まったのかもしれない。
石垣島の美しい景色を背景に、命を見つめる感動の物語

 

この度、9月17日に劇場公開される日韓合作映画『絶壁の上のトランペット』より、本予告映像及び本ポスタービジュアルを解禁させていただきます。
東京で写真を学ぶ女子大生アオイは心臓移植という大きな手術を受け、療養のため叔父の住む沖縄の小さな島を訪れた。ちょうど夏の祭りが始まる頃。ポラロイドカメラを手に海岸を散策するアオイの耳に、微かなトランペットの音色が届く。引き寄せられるように向かった先には、繊細に動く長くて白い指先とその隙間から輝く金色の夕陽。指の動きに合わせて生まれる音が、絶壁の向こうの海へと広がっていた。
この度解禁される予告映像は、主人公アオイの絶壁に立つシーンから始まり、石垣島を訪れるシーンへと展開。そして「家族」というキーワードとともに、青年ジオとの出会いがファンタジックに描かれます。アオイに隠されていた真実とは?
主人公・アオイを演じるのは、2010年「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」「最後の忠臣蔵」で、第35回報知映画賞新人賞および第84回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞をはじめ数々の新人賞を受賞し、着実に演技の幅を広げる桜庭ななみ。神秘的な青年・ジオを韓国の人気音楽グループ「TEENTOP」のメンバーで本作がスクリーンデビューとなる L.Joe(エルジョー)が演じます。更に、優しくて情熱的なアオイの母ミツコには、TVドラマ、映画で安定した演技を見せる大塚寧々。児童小説家であるアオイの叔父には、「浅見光彦シリーズ」他、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の眉山栄達役が記憶に新しい辰巳琢郎。また、ジオの祖父コヤマに重厚な存在を放つベテラン俳優 堀田眞三、アオイの元彼コウイチに人気上昇中の俳優 久保田悠来と、ベテラン俳優と若手実力派俳優たちが顔を揃え、見事なコラボレーションを奏でる本作。ロケ地、石垣島の風光明媚かつ壮大な景色の映像美とともに、命を見つめる感動の物語を是非この機会にご注目いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

絶壁の上のトランペット 予告編 ハン・サンヒ監督版 Trumpet of the Cliff

trumpet_poster_teazer

【物語】東京で写真を学ぶ女子大生だったアオイ(桜庭ななみ)は、心臓移植という大きな手術を受けた後、母・ミツコ(大塚寧々)とともに療養のため伯父・イチロウ(辰巳琢郎)が暮らす沖縄の小さな島を訪れる。そこでふと見上げた絶壁の上に、淋しげにトランペットを吹く青年(L.Joe)を見つけた。その青年ジオが営んでいるという食堂や秘密の海岸で楽しい時を過ごし急速に距離を縮めていく二人。祭りを前に、アオイとジオとの神秘的な出会いが続く。トランペットのこと、イルカのこと、願いを叶えてくれる手紙のこと、家族のこと。そして祭りの最終日、突如心臓の痛みに襲われたアオイは再び命の危機を迎え…

 

出演:桜庭ななみ / L.Joe(TEEN TOP) 大塚寧々 辰巳琢郎/堀田眞三 久保田悠来 立花美優 他
監督・脚本:ハン・サンヒ(『初雪の恋』『愛の言葉』『忘れ雪』)
配給:アーチ・エンタテインメント 2016/日本・韓国/102分/Ⓒ2016「絶壁の上のトランペット」製作委員会 trumpetofthecliff.com

2016.06.16