イ・スンギ、ファンミーティングを開催!『華麗なる遺産』のヒット本当に嬉しい!

 

6月13日、東京・中野サンプラザホールにて、『華麗なる遺産、放送記念アンコール イ・スンギ ファンミーティング in 東京』が開催された。

イ・スンギアンコールイベント

「僕の心にいる人」をしっとりと歌いながら登場したスンギ。会場からの大歓声に、笑顔で手を振って答えた。

「華麗なる遺産」は、2009年韓国で大ヒットしたのはもちろんのこと、今年3月にフジテレビ「韓流α」で最高視聴率9.7%を記録し、フジテレビで過去10年(2001年~)午後2時台に放送されたドラマの中で最高視聴率を獲得した。

韓国だけでなく、日本中をも元気にした新時代ラブ・ストーリーの人気はいまだに衰えない。

これについてスンギは、「この作品に出逢えて幸運だった。たくさんの事を学んだ。日本でも放送されるだけで嬉しいが、結果まで良くてとても気分がいい。」と喜びを表した。

歌手、バラエティ、俳優として活躍し「視聴率70%男」とも言われ、この作品出演後、11本のCMに出演するなど名実共に韓国のTOPスターとして君臨中である。

「皆さん、お元気でしたか?」挨拶したスンギは、以前にも増して流暢な日本語を話し、司会のキム・ヒョンギも舌を巻くほどの上達ぶりで、皆を驚かせた。

まずは、『華麗なる遺産』の撮影中の写真や映像から、色々なエピソードを語った。

「このドラマに出演してから、ソルロンタンをよく食べるようになった。」といい、「美味しい食べ方を僕が教えます。まず、キムチスープを入れて、次にご飯を入れかき混ぜて食べる。絶対に美味しいから是非やってみて!」と日本語で伝授した。

ドラマの中のセリフ当てクイズや、イ・スンギが選ぶ名場面やファンが選ぶ名場面など、改めて色々な角度からドラマを見ると新しい発見もあり、トークに華が咲いた。

ちなみに、スンギが選んだBEST1は、橋の上のキスシーンで、ファンが選んだのは自転車の2人乗りのシーンだそうだ。

そして、『1泊2日』のバラエティのスンギも忘れてはいけない。ダイジェスト映像からは、気取りのない素顔のスンギの魅力が確認できた。

「『1泊2日』の撮影は毎回辛いが、一番辛いのはお腹がすいているのにご飯をくれないこと!」と真剣に話すスンギは本当にかわいい(笑)。

バラエティにあわせたゲーム(わさび当てゲーム)では舞台上にファンが上がり、一緒に楽しんだ。 最後は、歌手としての本領を発揮し熱いステージでファンを魅了した。

イ・スンギアンコールイベント イ・スンギ

フィギュアスケートのオリンピック金メダリスト、キム・ヨナとデュエットしたサッカーワールドカップ応援歌『スマイル・ボーイ』を熱唱し、前日の韓国戦勝利もあり、会場はヒートアップ!

「結婚しようよ」「旅に出よう」などのナンバーも披露し、 アンコールでの『世界で1つだけの花』では、会場1,500人が1つになった。

また、6月24日にデビュー6周年を迎えるスンギに、ファンからお祝いのケーキとメッセージカードが贈られるというサプライズも。

「皆さんから頂いた愛情を忘れずに、これからももっと頑張ります。」と感謝の気持ちを伝え、始終笑顔が絶えることはなかった。

韓国に戻るとすぐに、新作ドラマ『僕の彼女は九尾狐』の撮影に入るという。

益々演技に磨きがかかる彼の活躍に、これからも目が離せない。

 

「華麗なる遺産 DVD-BOX I <完全版> 」発売中!

発売元:フジテレビ映像企画部/ポニーキャニオン 販売元:ポニーキャニオン 価格:15,960(税込)

(C) 2009 SBS DVD-BOXⅡ7/21、DVD-BOXⅢ8/18

発売予定 2010/06/02レンタル開始

オフィシャルHP http://www.kareinaruisan.com/

オフィシャルブログ http://blog.oricon.co.jp/kareinaruisan/

2010.06.20

blank