韓国アイドルグループ「JYJ」メンバーのユチョンが、性的暴行容疑で告訴されたと報じられている中、警察が防犯カメラ映像を確保しており、取り調べを進める予定であることがわかった。
江南(カンナム)警察署によると、20代女性のイ氏は10日、ユチョン(JYJ)に性的暴行をされたと主張し、告訴状を提出したという。イ氏が勤める風俗店のトイレで性的暴行を受けたと主張している。
これに対して警察は、店内の防犯カメラ映像などを確保しているという。しかしまだ被害者・被疑者の取り調べは行われておらず、容疑に関する正確な内容が把握されるまでにもう少し時間がかかると見られる。
これに対してユチョンの所属事務所側は「相手側の主張は、虚偽の内容を根拠に一方的に主張しており、今後警察の調査を通じて明らかになるはずです。我々は、有名人を傷付けることを担保にした悪意のある恐喝・脅迫に妥協しないつもりです」と明らかにした。
続けて「今後、パク・ユチョンは真実を明らかにするため、調査に誠実に望むことを約束致します。同時に、この件はまだ警察の側から公式に提訴事実を受けたものではありません」とし、「提訴報道自体がパク・ユチョンの深刻な名誉毀損であり、調査が終わるまで性急な推測や事実確認されていない報道について控えていただくようお願い致します」と強調した。
WOW!korea提供