SUPER JUNIOR、5カ月前に発売した「Devil/Magic」がオリコン1位

SJ

SUPER JUNIORの日本シングルが、発売から5カ月が経ったにもかかわらず、ランキングを逆走し、オリコンチャート1位を獲得した。
オリコンのデイリーCDシングルランキング(6月10日付)によると、1月6日にリリースされたSUPER JUNIORのシングル「Devil/Magic」が、推定売上枚数4048枚を記録し、1位にランクイン。発売から5カ月が経った韓国のアーティストの楽曲が、再び1位を獲得するのは、異例のことだ。
このシングルは1月の発売当日、オリコンチャートで2位を記録したが、その後1位を獲得したことがある。5カ月が過ぎた後、再びランキングを逆走し、1位を獲得したSUPER JUNIORの人気での高い人気を証明した。
グループとしてだけでなく、メンバーのキュヒョンも先月日本で初のソロシングル「Celebration~君に架ける橋から」をリリース。発売初日、デイリーランキングで1位を獲得した。
現在、SUPER JUNIORはシウォン、ドンヘ、ウニョクが軍服務中で、メンバーたちはソロ活動や海外公演を展開している。

2016.06.12