「速報」BTOB ニューシングルリリース直前、収録曲を初披露!“本当に全部いい曲ですね〜!”『SPECIAL CONCERT 「L.U.V」』開催!

DSC_8113

実力派ヒーリングアイドルとして、韓国では音楽番組の1位を次々と獲得し、メンバーそれぞれもバラエティーやドラマで大活躍中のBTOBが、6月15日に発売となる日本で5枚目のシングル「L.U.V」のリリースを記念し、6月11日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて、『SPECIAL CONCERT 「L.U.V」』を開催した。
今回日本でのシングルのプロモーション活動は、韓国でのカムバックを終えて間もない5月初旬からで、日本各地を飛び回っているBTOB。

DSC_7814
シングル発売日を目前に控えたこの日、メンバーたちの今回のニューシングルにかける熱い思いに触れてきた多くのファンの「待ちきれない!」という気持ちに応えるように、タイトル曲の「L.U.V」を含めたシングル収録曲4曲全てが初披露された。
タイトル曲の「L.U.V」は愛する人へのありったけの思いを歌う壮大なラブソング。BTOBが誇るその歌唱力を見せつける圧巻のボーカルがライブでも大きな見せ場になった。

DSC_8116 DSC_8150
チャンソプは曲を歌い終えた途端に「本当〜にいい曲ですね〜全部〜!」と新曲の初披露に満足気な様子を見せる。末っ子のソンジェは「愛して、愛して、まだ足りない〜♪」と歌詞の一節を口ずさんで、「Melody(BTOBのファン)に僕たちが伝えたいことですね」と話し、ファンを喜ばせた。

DSC_9243
シングルに収録されている「JUMP!」と「Go for it」は、雰囲気をガラリと変えたアップテンポの若さ溢れる爽やかなポップソング。夏らしいメロディーに前向きな歌詞で会場も明るいムードに包まれる。ビートに乗ったラップチーム、ミンヒョク、プニエル、イルフンの魅力も炸裂し、ファンもノリノリでペンライトを振りながら歓声を送った。「JUMP!」の曲中にはメンバーがステージを降りて、客席のファンと一緒に盛り上がり、会場は一体となった。

DSC_8281 DSC_8385
「Beyond the time」は“時を越えて君に会いに行こう”と歌うバラード。イルフンが「BTOBの声、甘いでしょ〜?」と話すように、この曲も切なげなボーカルが魅力だ。サビ・パートの声を震わせるようなメロディーは高い難易度を感じさせるが、ウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェ4人それぞれの素晴らしい表現力を堪能することができる。

DSC_9381
この他にも新旧、日韓織り交ぜたセットリストでボリューム満点のライブが繰り広げられ、BTOBから夏の開始が宣言されたような暑い一夜となった。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2016年6月12日 pm 7 :15配信 (C)Korepo

■BTOBオフィシャルホームページ https://btobofficial.jp/

■BTOBオフィシャルTwitter https://twitter.com/BTOB_JPN

2016.06.12