韓国アイドルグループ「INFINITE」がデビュー6周年を迎え、ファンが寄付活動をした。
9日、「INFINITE」の代表的なファンサイト「ムリス」では、「児童養護施設を巣立った少年たちの支援事業」にNAVERハッピービーンを通じて集めた300万ウォン(約28万円)を寄付した。
「児童養護施設を巣立った少年たちの支援事業」は、18歳になって施設を巣立った少年たちの自立のため、住居環境改善費、学費、教育費、生活費を支援する事業。
これは「INFINITE」リーダーのソンギュが、昨年KBS「青春エクスプレス」に出演した主人公と似たような境遇の青少年を支援したものだ。
ファンは「ソンギュが実際に出会った境遇の主人公と似た内容だったので、目に就いた事業だった」とし、「今回の寄付を通じて社会に一歩を踏み出す方々が自立していくのに少しでも助けになればと思った」と明らかにした。
「INFINITE」のファンは、これまで寄付活動を活発におこなってきた。ことし3月にはメンバーのホヤの誕生日記念に、聴覚障害の子どもたちのために500万ウォン(約46万円)を寄付し、昨年6月のデビュー5周年の時にも海外の貧困地域に寄付した。
WOW!korea提供