イ・ヨンエ&ソン・スンホン主演ドラマ、タイトルを「師任堂、光の日記」に確定

イ・ヨンエ&ソン・スンホン主演ドラマ、タイトルを「師任堂、光の日記」に確定

女優イ・ヨンエと俳優ソン・スンホンが主演のドラマのタイトルが確定した。

SBSドラマ「師任堂、光の日記」側は9日、タイトルを当初発表されていた「師任堂, the History」から「師任堂、光の日記」に最終確定した。

制作会社のグループエイト側は「韓国を代表する偉人を主人公にした時代劇の副題として英語表記することに、一部で否定的な意見があった」とし、「世論を考え、純粋な韓国語のタイトルに決定した」と説明した。

続けて「“光の日記”は、韓国美術史を専攻した大学講師ソ・ジユン(イ・ヨンエ)が偶然発見した師任堂(イ・ヨンエ2役)の日記を示し、視聴者が彼女の話に入り込む窓口の役割になる重要な素材であるため、副題に入れた」と明かした。

また「ドラマでいう“光”は単純に偉人にだけ照らされる照明ではなく、多様な“色彩”を意味するものとして、師任堂とイ・ギョム(ソン・スンホン)、二人の画家の人生を深く見せる予定だ」と語った。

昨年8月から始めて今月4日に撮影を終えたドラマ「師任堂、光の日記」は、韓国SBSで10月に放送開始する予定。

WOW!korea提供

2016.06.10