Monsta Xジュホン、Mad Clownとのコラボでボーカルにチャレンジ!

58107835

Mad Clownが、サプライズで新曲を発表する。
7日、所属事務所のSTARSHIPエンターテイメントによると、Mad Clownは8日午前0時に各種のオンライン音源サイトを通して新曲を公開する。この曲は、Monsta Xのラッパーであるジュホンが、ラップではなくボーカルで加わったことで知られてより大きな期待を集めている。
パンクベースにジャズスタイルのサウンドと粹でモダンな感覚を調和させてすてきなグルーブを作り上げた曲だ。灰色の都市で感じる愛に対する様々な感情を多くの色に例えて華麗な都市の夜を背景に咲き始める愛の感情を表現した想像力が印象的だ。

201606070812778547_57560474f1d90

歌詞とメロディーが、まるで都市の夜景を展開するようにどこかしら馴染み深くて、「色を耳で聴く」という非凡なテーマをいきいきと伝える。愛に陥った心を踏切りに比喩するなど、ウィットある表現は聴く楽しさを加えて、Mad Clownのハイセンスなラッピングはうなずかざるを得ない。
耳にささるようなMad Clownの独特なラッピングの鋭さは相変らずで、ここにラップではなくボーカルとして加勢したジュホンとのハーモニーも抜群だ。ふたりの思いがけないコラボレーションに歌謡界がざわめいている。

2016.06.07