ガールズグループ「LABOUM」、国防部からスター将兵応援団長に任命される

ガールズグループ「LABOUM」、国防部からスター将兵応援団長に任命される

韓国ガールズグループ「LABOUM」が、韓国国防部スター将兵応援団長に任命された。

国防部は1日、ガールズグループ「LABOUM」をスター将兵応援団長に任命し、「Thank you! Soldiers」キャンペーンの活動を支援することができるようにすると明らかにした。

これにより、ムン・サンギュン国防部報道官は1日午前に国防部の会見で、「LABOUM」に任命牌を授与した。

今後「LABOUM」は任命式をはじめ、6月の1か月間、前方部隊を応援するために訪問したりする。

「LABOUM」の部隊訪問は8日から始まり、一般前哨(GOP)、海・川岸の警戒部隊など陸・海・空軍、海兵隊の最前方部隊を15回以上訪問し、ファンサイン会や公演、国民からの応援メッセージの伝達、記念写真撮影など応援イベントをおこなっていく。

国防部は今回の応援訪問をきっかけに、国防部のSNSを通じて国民将兵応援メッセージを公募し、将兵たちに伝える予定だという。

一方、フランス語で「パーティー」を意味する「LABOUM」は、グループ名のとおり愉快で楽しい姿が魅力の6人組ガールズグループ。

実兄が軍服務中だというメンバーのヘインは「日頃、忙しくて面会もまともに行けなかったのが、とても残念だったが、兄のような方たちを応援する機会をいただけて、本当にうれしいし期待している」と感想を述べた。

WOW!korea提供

2016.06.02