「速報」HOMME イ・ヒョン(8eight)とチャンミン(2AM)の至高のハーモニーがここに!「HOMME 2016 First Concert in JAPAN」開催!

DSC_4519

イ・ヒョン(8eight)とチャンミン(2AM)によるボーカル・ユニットHOMMEが5月29日(日)、東京・渋谷Mt.RAINIER HALLにて「HOMME 2016 First Concert in JAPAN」を開催。これまで日本で開催された数々のK-POPイベントに参加してきたHOMMEだが、今回ついにファン待望の単独公演が実現した。

DSC_4525イ・ヒョン(8eight)

DSC_4521チャンミン(2AM)

バックにはバンド・セットを従えて、イ・ヒョンが青、チャンミンがピンクの淡い色で揃えたジャケット姿で登場すると、ダンディーな魅力あふれる「愛 愛 愛」を披露。「いらっしゃいませ!」と笑顔でファンを歓迎した。
MCは日本での活動経験豊富なチャンミンがリードしながら、イ・ヒョンも「日本語を一生懸命勉強しています」と意欲的に日本語でライブを進行。コミカルなやりとりに客席からは何度も笑いが巻き起こった。

DSC_4589 DSC_4684
歌に入ると、2人の表情も一変。爽やかな雰囲気の「君、僕のところにきて」、メドレーで披露した「きれいな人」「It Girl」といったポップ・ソングから、数々の作品を彩ってきたドラマのOST曲まで、2人の歌声が織りなす切なげながらも力強いハーモニーで観客を魅了した。
「今日いらっしゃった皆さんだけのために、準備しました」と、J-POPのカバーを披露したコーナーでは、迫力のボーカルで誰もが耳にしたことのあるポップ・ソングをHOMME色に染め上げた。

DSC_4788
「HOMMEはアイドルなのか?」という質問を関係者にインタビューした映像の後は、韓国で同じ事務所に所属する防弾少年団の「I need you」をアコースティック・バージョンでカバーして、実力派ボーカル・ユニットの姿を見せつける。かと思えば、立て続けにガールズグループの曲をダンスも完璧にコピーしてキュートな愛嬌を客席に振りまく。ダンスをノリノリで踊り終えるも、2人して息をきらしながら「死にそうです!」「HOMMEはボーカル・グループですよ〜!」とファンの笑いを誘った。
バラエティーに富んだライブの最後には「泣くのはやめよう」「愛はない」、そして2AMの「電話に出ない君に」8eightの「心がない(心臓がない)」とお互いのグループの曲で本編を締めくくった。

DSC_4663
アンコールではイ・ヒョンが元々違うグループのメンバーであった2人がHOMMEとして活動することへの思いを語るシーンもあり、ファンからのサプライズメッセージにチャンミンは歌に詰まるほどの涙をこぼした。キャリアも実力もある2人がHOMMEとして日本での初単独公演を成功させた裏には、たくさんの思いが詰まっていた。

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2016年 5月 30日  PM 8:35  配信  (C)Korepo

・HOMME日本公式アメブロ
http://ameblo.jp/homme-officialjp/

・HOMME JAPAN OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/HOMMEofficialJP

 

<イベント概要>
◆タイトル:Good Friends Special Concert2016 ~好きだ♡~
★7月16日(土) 日本消防会館(ニッショーホール)
≪1部LIVE≫ 開場 13:30/開演 14:00
≪2部LIVE≫ 開場 18:00/開演 18:30
◆出演:HOMME/MR.MR
◆主催:NPO法人日韓文化交流会
◆共催:J.K Dream
◆協力:Big Hit Entertainment、株式会社プロダクションノータイトル
◆後援:GFSC(Good Friends Save the Children)
お問合せ先:NPO法人日韓文化交流会

TEL:050-5538-0304  HP:www.japankorea.org

2016.05.30