iKONの「今日何する」、YGの主要プロデューサーが動員

!cid_ii_154f5da6440c6ac6

人気アイドルグループiKONが5ヶ月ぶりに発表するデジタルシングル「今日何する」にYGの主なプロデューサーが動員され期待を高めている。

YGエンターテインメントは公式ブログを通じてiKONのメンバーの新しい姿のポスターを公開した。

「今日何する」の作詞はプロデューサーであるKUSHとB.I、BOBBYが共同作詞、CHOICE37とKUSHが共同作曲、CHOICE37が編曲を引き受けた。KUSHとCHOICE37はBIGBANGや2NE1のヒット曲のプロデューシングに参加したメンバーなので、彼らが果たしてiKONとはどんなシナジーを出すのか関心を集めている。

iKONの今回のシングルは3日前に奇襲公開して話題を集めたが、今後もiKONは新しいアルバムとBOBBYのソロアルバムを発表して活発な国内活動を予告している。

デビュー9ヶ月目のiKONは昨年歌謡授賞式の新人賞を総なめしただけでなく、国内で最も大きい室内公演会場である体操競技場で単独コンサートを盛況裏に終えている。

iKONは最近日本ツアーやアジアツアーを続けて活動領域を広めている。それだけでなく現在中国オーディション番組である「盖世音雄(THE REMIX)」にPSY(サイ)とともに1ヶ月の半分以上を中国に滞在して撮影中だ。

2016.05.28